京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

1年生 文化の部に向けて!

画像1画像2
藤棚の下で取り組んでいる様子です。何やら衣装まで…完成作品が楽しみですね!

1年生 体育の部

本日,1年生の体育の部が開催されました。全員が一生懸命に頑張っていました。
画像1
画像2

1年生 藤中祭 体育の部

1年生全員が協力し,みんなで創り上げた体育の部。この経験を生かして,また次の学年行事や学校行事に一生懸命取り組み,素晴らしい学年を作っていってほしいと思います!
画像1
画像2

1年生 藤中祭 体育の部

本日,1年生にとっては初めての藤中祭体育の部が行われました。
競技に一生懸命取り組み,クラスメイトを一生懸命応戦する姿は,2・3年生の先輩たちに負けていませんでした!
画像1
画像2

1年生 藤中祭 文化の部 に向けて

画像1画像2
1年生の6限は,「藤中祭 文化の部」に向けて取り組んでいました。何やら,映像を駆使した謎の取組を進めているとか…
練習している所を遠くから見ていると…「SDGs」とか「鬼!」などのセリフが聞こえてきます。これからも,取材を続けますので,1年生の取組にご期待ください。

1年生 総合の時間

1年生の総合の時間では,文化の部に向けての取り組みが行われていました。
去年できたことでも,今年はできないことが多々ある中で,今,求められていることは,過去にとらわれず,今,この与えられた条件の中で何ができるかを考え,新たなものを創り出していく力です。みなさんの柔軟な発想で,時代の変化に対応した新しい藤森中を築いていきましょう!
画像1
画像2

第3回定期テスト2日目(1年生)

画像1画像2
本日,第3回定期テストの2日目です。
写真は3限の様子です。英語の問題に取り組んでいました!
みんな,頑張っていますね!

学習に励む1年生

テスト2週間前を切り,学習への雰囲気がより一層高まっています。
1年生にとっては,次が2回目のテストになります。1回目のテストの反省を生かし,27日から始まるテストに立ち向かっていきましょう!

画像1
画像2

1年生 学年集会

1年生のみなさん,約3か月の中学校生活はどうでしたか?小学校との違いにとまどいもあったかと思います。夏休みの間に1学期を振り返り,また,力を蓄えて,夏休み明けに再会しましょう!1学期間,お疲れ様でした!
 写真: 学年集会の様子
画像1
画像2

短冊に願いを込めて・・!

画像1画像2画像3
 今日は7月7日です。あいにくの雨になってしまいましたが,1年生のフロアには,クラス毎に,大きな模造紙に七夕飾りの絵を描き,その上にみんなの願いが書かれた短冊が飾られています。

・成績アップ 
・部活動が上手くなりたい 
・コロナが収束しますように 
・家族が健康でいられますように  等,
 みんなの願いがたくさん飾られていました!叶うといいですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp