京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

2年生 学年集会

2年生のみなさん,1学期間お疲れ様でした!
この夏から,いよいよ2年生が中心となって藤森中を引っ張っていくことになります。自覚と責任と藤中の誇りを持ち,みなさんが逞しく成長していくことを期待しています!

写真: 学年集会にて学年目標の再確認や各学級の振り返りをしている様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 学習確認プログラム2日目

本日,2年生学習確認プログラムの2日目です。
2〜4限を使って,3教科に取り組みました。写真は2限,数学の問題に取り組んでいる様子です。頑張れ!2年生!
画像1
画像2
画像3

2年生 学習確認プログラム

今日,明日と2日間の日程で,2年生が学習確認プログラムに取り組んでいます。今日は,国語,社会の2教科です。日頃の学習の成果を発揮する良い機会です。自分の実力を知る意味でも,しっかり頑張ってくださいね!写真は国語の問題に取り組んでいる様子です!
頑張れ!2年生!
画像1
画像2
画像3

2年生 定期テスト最終日です!

本日,定期テストの最終日です。

2年生の予定
1〜2限:学活(自主学習)  3限:社会テ  4限:英語テ

写真は,3限社会テストの様子です。
あと2教科です。もう少しですね!
頑張れ!2年生!
画像1
画像2
画像3

2年生 定期テスト2日目の様子!

本日,定期テスト2日目です。
2年生の予定
1限:学活  2限:国語テ  3限:数学テ  4限:保体テ

本日2限目(国語テスト)の様子です。みんな真剣そのものです!最後まであきらめずに頑張りましょう!応援していますよ!2年生!


画像1
画像2
画像3

2年生の様子

本日,2年生は小テストならぬ中テストを行いました!
第1回テストが中止となり,その代わりに規模を縮小
して行われたテストに対して,2年生は真剣に挑んで
いました!

写真は,テスト後の安堵している生徒の様子とテスト
の振り返りをしている様子です。
画像1
画像2

2年生の様子

本日,2年生は5・6限の学活・総合の時間を使い,
合唱コンクールで歌う曲を選曲しました。
指揮者になりきって,全員で指揮をしてみるなど,
合唱コンクールに向けた準備が始まりました!
画像1
画像2

2年生 授業の様子

画像1画像2画像3
本日2限目,2年生の授業風景です。
みんな一生懸命に取り組んでいます!

2年生 授業の様子

画像1画像2画像3
本日3限目,2年生の授業風景です。
みんな真剣に取り組んでいます!

2年生 授業の様子

画像1画像2画像3
本日5限目,2年生の授業風景です。
しっかり集中していますね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp