京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

11組のファイナンスパーク学習

画像1
画像2
将来の自立生活を目指して, シュミレーション学習をしました‼️

畑日記2

画像1
画像2
農園で収穫した玉ねぎ,じゃがいも,ニンジン,青ネギ,ニンニクを使って,肉味噌どんぶりを作りました。おいしくできました。

畑日記1

画像1
6月19日。夏だいこんを収穫しました。

総合的な学習の時間 「沖縄修学旅行報告会 ポスターセッション」

画像1
画像2
沢山の人の前での発表にとても緊張しましたが,がんばって説明することができました。

初夏の11組農園

画像1
画像2
農園で玉ねぎの収穫とメロンの苗を植えました。また,調理実習で楽しく調理して,おいしくいただきたいと思います。

休日参観(3年・修学旅行写真の展示)

1号館3F多目的室で、本日午前と午後に分けて修学旅行の写真を展示しています。
お時間のある方はぜひ足をお運びください。
午後も学年懇談会の後(13:15〜13:45)に見ていただくことが可能です。
画像1

休日参観(掲示物)

画像1
画像2
画像3
せっかく来ていただく保護者に、生徒の皆さんのがんばりをしっかり見ていただこうと、各学年いろいろな掲示を工夫しています。
1年生は、階段の掲示板に教科担任の紹介が貼られています。
どんな先生に教わっているのか、家族の方にとっては気になるところですね。

休日参観(3限)

画像1
画像2
3年生は学年道徳です。
体育館の床に座ると、いつも以上にざっくばらんな雰囲気になるのは気のせいでしょうか?
まずは和やかにペアワークではじまりました。

休日参観(2限/体育・育成)

1年生男子体育はバレーボールの授業です。
コートを取り囲むようにして参観する保護者の方。

育成学級は「職業」の授業中。
菜園に植えていたタマネギの収穫をしていました。
色の違うタマネギを分けて並べているところです。
画像1
画像2

制服リサイクル(PTAの取組)

今年もPTAのみなさんのご協力で制服リサイクルが行われています。
着られなくなったり、卒業して要らなくなったりした制服や体操服が、きれいに見やすく展示されています。
学校の中でおさがりが広がるのは、とても温かいことですね。
いつもご協力ありがとうございます。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp