京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:330
総数:1335512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(6)

担任の先生とハイチーズ♪
11組


そして・・・なんと!!!
夏休み前まで本校でALTで英語を教えて下さっていたサラ先生と再開♪

このホテルで新たなお仕事をされているようです♪
卒業前に、お目にかかれて良かったですね♪

皆さん、お食事のマナー身につきましたか♪
笑顔の想い出の1ページが増えましたね♪


画像1
画像2

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(5)

担任の先生とハイチーズ♪
7,8,9組

今年から3年の学年に入った担任の先生方も・・・
濃い1年間を過ごし、別れを惜しんでいます。

画像1
画像2
画像3

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(4)

担任の先生とハイチーズ♪
4,5,6組

5組の先生は蝶ネクタイでビシッと!!
これで電車に乗っていったんですかね〜♪

画像1
画像2
画像3

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(3)

担任の先生とハイチーズ♪
1,2,3組
画像1
画像2
画像3

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(2)

【本日のメニュー】

帆立貝のテリーヌ ヨーグルトソース サラダ添え

 クリームコーンスープ

舌平目のソテー 法れん草添え テュグレレソース

 ポークのコルドンブルー風 ムニエルソース

キャラメルムース オレンジソース 苺添え

 紅茶

パンとバター


美味しかったですか♪

画像1
画像2
画像3

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(1)

3年生は、1.2限に卒業式の練習をし、校外学習に出発!!

出かける先は、京都駅前リーガロイヤルホテル♪
そこで、本日はテーブルマナー教室です。

ホテルでフレンチランチ・・・
みんな満面の笑みです♪

いいですね〜♪
うらやましい限りです♪
画像1
画像2
画像3

最後の球技大会・・・3年生

本日5.6限は、3年生の最後の球技大会です。
あいにくの雨で、急遽体育館でドッヂボール大会となりました。
体育館の中は、人・人・人!!!!

熱気と笑顔が印象的でした。
卒業まで、あと3日・・・
想い出いっぱい作って下さい♪
画像1
画像2
画像3

公立中期検査激励会

明日はいよいよ公立中期検査日です。

事前指導と激励会が行われました。

まずは、校長先生から激励のお話・・・

義務教育の教科の授業は終了しました。
基礎的な力は身についているはず。
社会に出るための準備が整った。
3年間の学習の成果を充分に発揮して下さい。

羽生選手の話をされ
みんなも、大きな壁を乗り越えて
明日は頑張って下さい!

と言うお話でした。

明日は晴のち曇り。
朝は冷え込む模様です。
温かくして、体調整えて
すべての力を出し切って下さいね。
皆さんの、健闘を祈ります!


画像1
画像2
画像3

公立前期試験は明日からです

明日から、公立前期試験。

校長先生から、冬季のオリンピックになぞらえて
激励の言葉がありました。

・この日のために3年間頑張ってきたという強い気持ちを持ち、信じて力を出し切って下さい。

・感謝の気持ちをもし、支えてくれる沢山の人の顔を思い出し、自信に変えて下さい。

・健闘を祈ります。

最後に学年主任の先生からも激励の言葉がありました。

皆さんの健闘を祈ります!!
画像1
画像2
画像3

明日から京阪神私学入試

明日から世間は3連休ですが、
3年生の皆さんは京阪神の私立高校の入試があります。

6時間目に、事前指導・激励会が行われました。

校長先生からは『3つの心』のお話がありました。
・平常心
・信じる心
・慢心

お話を思い出し、明日からの入試を
しっかり乗り切って下さい。

ネジの会社のキャンペーンに応募したら
3年生全員分送って下さった
「ねじっとくん」お守り・・・
早速カバンにつけて御利益をと思う人も。

校長先生の言葉にもありましたが、
みんなには800人以上の応援団が応援しています!

体調を整えて・・・
遅刻のないように・・・

健闘を祈っています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

小中一貫教育教育構想図等

藤中だより

全国学力学習状況調査の結果

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp