京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

ウインタースクール・・・3年(2)

ウインタースクールの、もう一つは自習の教室です。
こちらの教室も、ほぼ満員・・・

担当の先生数名以外に、大学生のボランティアの方々が
教えてくれています。

本校には学生ボランティアの方々が沢山きて、
学習や部活動などの手助けをしてくれています。

受験生の皆さん〜
風邪などひかないように、最善を尽くして下さい♪


画像1
画像2
画像3

ウインタースクール・・・3年(1)

今日から二日間3年生ではウインタースクールが行われています。
講座は2つ・・・

これは、小論文対策講座の様子です。
書き方などがレクチャーされた後、
お題に従って小論文を書いている模様です。

教室がほぼ満員状態。
みんな真剣に、黙々と書いていました。

画像1
画像2
画像3

道徳研究授業・・・3年生

3年生は【家族愛】をテーマに
「一冊のノート」と言う教材で授業が行われました。

学校の帰り道、微笑みながら話しかけてきた祖母に
知らん顔をして通り過ぎてしまった自分・・・

後で、後悔することに・・・

先生の朗読を聴き、ウルッときそうになった私・・・

孝行したいときに親はなし って言うけれど

優しくって、あたたかかった、おばあちゃんに
もう一度会いたいな〜
と、私も思った授業でした。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp