京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:200
総数:1339801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

京都市中学校育成学級合同運動会・・・閉会式と記念撮影

リレーの表彰の模様です。

記念撮影も・・・
お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校育成学級合同運動会・・・リレー

最終競技のリレーの様子・・・

藤森中Bチーム第一位です。

選手も、応援も頑張ってました。

特に応援は、みんながひとつになって、盛り上がっていました。

画像1
画像2
画像3

京都市中学校育成学級合同運動会・・・合同ダンス

ちょっぴり照れながらも、楽しんでいるようです♪

付き添いの先生も一緒です♪
画像1
画像2
画像3

京都市中学校育成学級合同運動会・・・続・玉入れ

現地からのレポートです♪

合同競技、玉入れです。
みんな、それぞれ頑張ってますが、2、3年生は、さすがにうまいです。

画像1
画像2
画像3

京都市中学校育成学級合同運動会・・・玉入れ

玉入れの様子です。

どの競技も、精一杯やって、思いっきり楽しんで下さいね♪
画像1
画像2
画像3

京都市中学校育成合同運動会・・・開会式

京都府立体育館(島津アリーナ)で京都市中学校育成学級合同運動会が行われています。

送られてきた写真を早速アップ!
開会式の模様のようです。
画像1
画像2
画像3

秋深し

画像1
画像2
画像3
東門を入ったところの『日本庭園』の紅葉が色づいて

あまりの綺麗さに、思わず・・・

ざくざく枯れ草を踏み分け、
カメラ片手に日本庭園で、撮影会をしました。

季節を感じる・・・
四季の草花だったり、
食べ物だったり。

日々、忙しいだけにこんな時間も必要ですね。

満足して出てきた、私の腰から下は、
ビッシリとひっつき虫・・・
三角形の種子が・・・・・

秋を、かみしめた瞬間でした。

今日からテスト1週間前・・・学びの時間

画像1
画像2
画像3
来週、21日(火)、22日(水)、24日(金)の3日間、第4回テストが行われます。

今日から、テスト1週間前です。
終学活の時間帯が20分ほど長くなる【学びの時間】が今日から始まりました。

先生から配られたプリントを黙々とやっています。

今日は3年生の教室を覗いてみましたが、
そのままの座席で黙々とやるクラス・・・
四人一組で教え合って高めあうクラス・・・

1年に5回あるテストの4回目です。
家庭学習も含め、真剣に取り組んで下さいね。

【PTA】五校親睦バレーボール大会

11月12日(日)竹田小学校体育館で五校親睦バレーボール大会が行われました。
校区の四小学校と本校PTAの五校でチームを作り,親睦と小中連携を深めます。
今年の藤森中学校PTAは2勝3敗という成績でした。
選手の皆さんお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

保健室の掲示物・・・11月

画像1
画像2
画像3
秋も深まり、朝に布団から出るのに勇気がいる季節がやってきました。
あと10分・・・・と思って寝ると
「ひや〜〜!!!遅刻だ〜〜〜!!!」
なんてこともあります。

今月の、保健室の掲示は【眠りと身長】

質の良い眠りをつくる方法なども書かれています♪
アスリート達の身長と、計測メジャーが貼られています。
皆さん活躍されていて、テレビで見ると大きく見えますが、
こんなに小柄なんだ〜とビックリ!

ぐっすり眠ると、成長ホルモンが分泌される!

成長ホルモンは美と健康にも良いそうで
女優さんや、モデルさんはとても早寝早起きだそうですよ♪

これから、寒くなり、風邪やインフルエンザの季節です。
しっかり寝て、免疫アップ!ですね♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp