京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:248
総数:1340431
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

修学旅行掲示物あちこち・・・

画像1
画像2
画像3
修学旅行委員のメッセージや写真イロイロ・・・

あちこちにありますが、生徒達が足を止めよく見ています。

保護者の皆様も、土曜参観で是非、ご覧下さい。

テスト前学習会・・・3年生(3)

画像1
画像2
今回は美術もあるので、美術を聞く人も。

テスト前学習会・・・3年生(2)

画像1
画像2
画像3
普段は部活で頑張る人も・・・
教育実習生も教えます!

テスト前学習会・・・3年生(1)

画像1
画像2
画像3
和気藹々と・・・
でも、頑張らなきゃ・・・

3年生・・・人権学習・憲法学活(2)

画像1
画像2
画像3
同じ憲法学習なのですが、辞書で条文の意味を調べたり、発言したり、修学旅行の話から引用したり?
各クラス、イロイロです。

3年生・・・人権学習・憲法学活

画像1
画像2
画像3
3年生は、人権学活で日本国憲法を考える憲法学活をしました。

授業での一コマ・・・
担任に指名された生徒一名。
すっかり先生になりきって流ちょうに・・・
授業を進め・・・
「ハイ!○○〜〜!」と指名までする余裕。
教育実習生よりベテラン風♪
こんな、ひとこまが見られるのも3年ならでは♪
生徒のみんなも笑顔になります♪

3年生・・・修学旅行の思い出

画像1
画像2
画像3
職員室から上がったところには、伊江島の寄せ書き横断幕が掲示してありますが、玄関ホールから上がった階段には、修学旅行の思い出写真が、いっぱい貼り付けて掲示してあります。

よく見ると、バスの中、ホテルの部屋、平和学習・・・・いろんなシーンが。
充実した修学旅行だったのがよくわかります。

今週末の土曜参観で、保護者の皆様も是非ご覧下さい。

伊江島に思い出・・・♪

画像1
伊江島で寄せ書きした横断幕。
それが、本館の2階〜3階の階段掲示板にお目見え・・・
みんなの思いの詰まった寄せ書きです。

伊江島に思いをはせ「またじっくり見よ〜」と話していた二人。
楽しかった思いをしっかり胸に抱いて、今はテスト勉強〜〜〜〜♪
頑張って下さいね!


3年生・・・学習確認プログラム

昨日、今日と3年生の学習確認プログラムが行われました。

3年生は進路も目前・・・
真剣に取り組んでいます。

進路決定までには後6ヶ月。
本当にあっという間に、その時がやってきます。

まずは、授業に集中!
そして、毎日必ず、家で復習学習をして下さい。

『その手でつかめ、自分の進路!』ですよ
みんな頑張れ!

復習シートも、何度もやって下さい。
画像1
画像2
画像3

3年生・・・明日から確プロ

修学旅行の興奮も覚めやらないまま、明日、明後日と学習確認プログラムがあります。

5月23日(火)

1.国語
2.社会

5月24日(水)

1.数学
2.理科
3.英語

です。予習シートなどを用いてしっかり学習しておきましょう。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp