京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

小学校訪問の取り組み・・・1年4組

画像1
画像2
画像3
このクラスは、グループ毎にきちんと活動していました。

実際読み聞かせを聞き合って、練習したり
ホワイトボードで、ゲームの進行について話し合ったり
活動の内容を確認してみたり

子供達にステキな時間をプロデュースしています。

小学校訪問の取り組み・・・1年3組

画像1
画像2
画像3
読み方の抑揚を確認したり、男子達はゲームを考えている模様・・・

いつも当日は、小学生がぶら下がったり、おんぶしたり・・・♪
今、思っているより、きっとず〜っと大変だと思いますよ♪

上手くいくと良いですね♪

小学校訪問の取り組み・・・1年1.2組

画像1
画像2
画像3
読み聞かせに先駆けて、小学生との交流時間に遊びます。
その時にどんな遊びをするのか、ルールを考えたり進行を考えたり、遊びに必要なグッズを作ったり・・・・

小学校訪問の取り組み・・・1年8組

画像1
画像2
画像3
図書館から講師にきて頂き、読み聞かせの仕方の講習を受けています。

レクチャー受けたように、本の持ち方、本のめくり方、声の抑揚など、レクチャーを受けたようにやっている姿が印象的でした。

小学生低学年の子供達にも、中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんとのひとときが、思い出深いものになれば良いですね。

道徳研究授業・・・1年生

画像1
画像2
画像3
教材は『飛べなかったハト』

学年掲示物・・・1年生

画像1
画像2
画像3
3号館の階段の踊り場で、ステキな掲示物発見!!

合唱コンクールの学年合唱の写真と、それに寄せる先生方からのメッセージ♪

そして、学年でつくった大きな絵本と撮影した学年全員写真♪

中学生活、初めての文化の部で、一生懸命頑張っていた1年生はキラキラしていて、とてもかっこよかったですよ♪

一生懸命がカッコイイ!!
まさに、その伝統を引き継いでいますね♪

合唱コンクール・・・1年6・11組

画像1
画像2
画像3
『カリブ夢の旅』

合唱コンクール・・・1年8組

画像1
画像2
画像3
『あの素晴らしい愛をもう一度』

合唱コンクール・・・1年3・11組

画像1
画像2
画像3
『大切なもの』

合唱コンクール・・・1年4組

画像1
画像2
画像3
『君をのせて』
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp