京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

3年生家庭科保育の授業・・・1.2.5.6組(遊び)

画像1
画像2
画像3
家庭科の授業などで、作った手作りおもちゃで遊んだり、自己紹介大会をしたりしていました。

幼稚園の子達は、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊べることがとても嬉しい様子で、テンションマックス!!!
元気いっぱいでした。

雨の中来て下さった、園児の皆さん、先生方ありがとうございました。

3年生家庭科保育の授業・・・1.2.5.6組

画像1
画像2
画像3
3年生家庭科の保育の授業で『幼児と触れあう活動』が行われました。
本日は竹田幼稚園の4〜5歳児の皆さんが来て下さいました。

並んでみると、こんなに大きくなったのね〜みんな!と中学生がとても大きく感じました。
当の中学生達も・・・
「可愛い〜♪」
「子供ってええなあ〜〜♪」

たった1時間の中でも、子供達に手こずる場面も・・・
それでも、一生懸命工夫をしたりしていました。

体育の部学年練習・・・3年生(5)

画像1
画像2
画像3
最後は、男子に女子も合流し、全員ダンス♪
ちょっぴり照れながら、踊るダンス♪

本番では、笑顔いっぱい♪キレッキレのダンスを期待しています♪

体育の先生は、前で必死に見本中♪


※体育の部は10月11日(水)です。
保護者の皆様には、お忙しい事とは存じますが、
お時間の許す限り、生徒達の頑張りを、見にきて下されば幸いです。

また、プール前で9時30分〜PTA学年委員主催の【通学服リサイクル】も行われます。

体育の部学年練習・・・3年生(4)

画像1
画像2
画像3
男子の組み体操♪

段々人数が増え、ピラミッドや、ウエーブタワー?そして3段タワーなど・・

本番が楽しみですね♪

体育の部学年練習・・・3年生(3)

画像1
画像2
画像3
女子が終わったら、男子の登場♪

組み体操の始まりです。
まずは、少人数のものから披露されます♪

体育の部学年練習・・・3年生(2)

画像1
画像2
画像3
ブルゾンダンスの後は、ピンクと黄緑の旗を持って、旗ダンス?

ピンクがそろうとき・・・
黄緑がそろうとき・・・

とっても綺麗です。
やっている、彼女たちの笑顔もはじけます♪

体育の部学年練習練習・・・3年生(1)

画像1
画像2
画像3
ブルゾンダンス??

ブルゾンちえみさんのネタで使われている、あの曲・・・
アメリカの歌手、オースティンの曲『Dirty Work』

あの曲が、アレンジされ、エアロビクスに合うような、ビートに乗ってグラウンドから流れてくる♪

なぜか時々「35億・・」って言葉が入る♪

それに合わせて女子達が、ダンスしています。
はじける笑顔、最後はみんなで・・・「35億・・」

道徳研究授業・・・3年生

画像1
画像2
画像3
教材名は『言葉の向こうに』
インターネットのサイトでの言葉のやりとり・・・・

体育の部学年練習・・・3年生

画像1
画像2
画像3
朝からあいにくの雨のため、3年生の体育の部の練習は、体育館で行われました。

見に行ったときには、女子のダンスのフォーメーション確認のようで、組み体操をする男子は後ろで待機・・・

ブルゾン??なんて、体育の先生が行ってましたが、どんなダンスなんでしょうかね?
音楽は、わかる気がしますが・・・

35億???

秋晴れ!!!!

画像1
画像2
画像3
今朝から、また空気が変わり、ひんやりした朝・・・

1時間目、中庭に出ると雲ひとつ無い秋晴れの青空でした。
そのまま、グラウンドへ出ると1年生が体育の授業をしていましたが・・・
よくよく近づくと、先生におんぶされる生徒が・・・

「ちゃん!ダイゴロー!」?と思いながら近づくと、
おんぶ走のやり方レクチャーの最中でした。

怪我の無いよう、楽しんで下さいね♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp