京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

保健室だより 3月号

 保健室だより3月号を配布致しました。
保健室だより3月号

保健だより2月特別号

 本日で1,2年生の学年末考査は終了します。
 来週からは3月に入り、3年生が巣立つ月にもなります。
 「終わりよければすべてよし」28年度を締めくくりましょう。

 保健室から2月特別号が配布されました。
 花粉症についてやストレス解消法についてふれています。
 下記よりご覧下さい。
保健だより2月特別号

1,2年生学年末考査時間割

 明日より1,2年生は学年末考査が行われます。
 時間割は下記より確認してください。
1,2年生学年末考査時間割
 3年生は通常授業(時間帯)での生活になります。

PTAコサージュ作りの案内

 2月27日(月)AM10時よりPTAのコサージュ作り講座が開催されます。
 多数ご参加お待ちしております。
PTAコサージュ作りの案内

1,2年生学年末考査時間割

 明日から1,2年生は学年末考査1週間前に入ります。
下記より時間割を確認できます。
1,2年生学年末考査時間割

藤中だより

 本日、藤中だよりNO20を配布致しました。
藤中だよりNO20

 3年生は京阪神私学受験お疲れ様でした。
 あとは「果報」を待つだけですね。

 1,2年生は水曜から学年末考査1週間前になります。

3年生、私学受験に向かう皆さんへ

 明日から京阪神の私学受験です。
 明日の天候は一部積雪も予想されます。受験生は明日・明後日・日曜日などの私学入試受験会場等への移動には十分注意してください。

(1) 積雪等による交通機関の乱れが予想されるため,予定している時間よりも早めに出発すること。

(2) 公共交通機関を利用すること。

(3) 万一所定の時間に間に合わないと判断したり,実際に遅刻してしまった場合は「必ず中学校へ連絡」すること。(生徒手帳等に記載されています。)
(中学校から該当高校に連絡します。)

(4) 公共交通機関で「延着証明」が発行されている場合は,受け取るようにしてください。

 その他
 中学校では、受験日の10日(金)、11日(土)、12日(日)の3日間は午前6時30分より電話がつながるようにしておきます。
 急な体調不良や受験会場に向かう途中で緊急事態がおこった場合はすぐに中学校まで連絡してください。

 皆さんの健闘を祈ります!!
画像1画像2

卒業式のご案内

 明日から京阪神私学入試がスタートします。3年生は卒業後に向け、一人一人の進路に向けて歩み始めています。
 さて、先日、卒業証書授与式の案内を配布いたしました。ご確認お願いします。
第69回卒業証書授与式の案内

PTAコサージュ作りの案内

 2月27日(月)AM10時〜12時まで卒業式や入学式等、セレモニーに使えるコサージュ作りを実施致します。
 たくさんの方々のご参加お待ちしております。
PTAコサージュ作りの案内

保健だより 2月号

 インフルエンザ対策や冬の健康生活についてふれています。
保健だより 2月号
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

行事予定

学校より

学校沿革史

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp