京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:248
総数:1334947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

非行防止教室2年

 本日1時間目に2年生非行防止教室が行われました。
 講師の方は教育委員会から来られ、生徒たちに薬物の怖さを訴えていただきました。
 今日の話を受けて、薬物を根絶する強い心を持ってもらいたいですね。
画像1

2年生 確認プログラム

 本日と来週月曜日に確認プログラムが行われます。第2回テストが終わり気持ちは夏休みモードになっている人もいると思いますが、月曜日もしっかり取り組んでください。
画像1
画像2

テスト返却(2年)

 各教科でテストが返却されています。
 さて、目標点数は獲得できたでしょうか?
画像1

第2回テスト 2年

 
画像1

2年生もプール始まる!

 今日は気温も上昇し、プールの水はとても気持ちよかったです。
 まもなく夏がやってきます!
画像1

2年生 チャレンジ体験に向けての第一歩

画像1
地域で居酒屋で働いておられるSさんに来て頂き、仕事について話を聞きました。
自身の仕事に就くまでの経緯や仕事への考え方など、11月のチャレンジ体験に向けて仕事に対する考え方やとらえ方のきっかけになりました。
本日は忙しい中、講演ありがとうございました。

2年生 フラッグフェスティバル

各学級で作成した、旗の発表会を行いました。
中央にあるのは学年旗です!
画像1

第1回テスト 2年生

中だるみの学年と言われますが・・・
その言葉を吹き飛ばすような真剣な表情で受験しています。
画像1

2年7組の様子

画像1
今週は雨・あめ・アメ。
体育の授業も室内で行われました。

2年6組の様子

画像1
GWも終了し、通常授業も再開されました。
リフレッシュした頭でいいイメージが湧き出ています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

行事予定

学校より

学校沿革史

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp