京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:188
総数:1334703
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

10月給食のお知らせ

 給食案内プリントからこちらから
10月給食の案内

学校だよりNO10

 学校だよりNO10を発行しました。
 藤中だよりNO10

8月23日(火)の連絡

 いよいよ8月23日(火)から学校が再開になります。
 夏休みの課題は終了していますか?しっかりと準備をすすめ当日に備えてください。

 当日の予定は・・・
 通常通り8時25分予鈴 8時30分本鈴
 1限 全校集会(体育館にて)
 2限〜6限は火曜日の時間割の2時間目から6時間目の授業になっています。

 この日に回収される課題を忘れないようにしましょう。
 また、上履きを持って帰っている人は忘れないでください。
 この日からお弁当が必要です。(給食を申し込んでいる人はあります。)
 

お知らせ

藤中だよりNO9を配布しました。
藤中だよりNO9

お知らせ

 7月11日(月)〜15日(金)まで全学年個別懇談会が行われます。この期間は午前中授業になり、午後2時頃から各学級にて個別懇談会が行われます。時間帯についてはすでに担任の先生方から連絡があったと思います。
 本校は2足制になっております。上履き、スリッパなどの準備をお願いします。また、車での来校はご遠慮願いますようよろしくお願いします。
 生徒たちは4時間目まで授業を行い、給食を取った後、放課となります。完全下校の時間は6時で変更はありません。

お知らせ

 学校だよりNO8を配信しました。
 藤中だよりNO8
 夏季大会部活予定はこちらから
 夏季大会試合予定

お知らせ

藤中だよりNO7を配布しました。
藤中だよりNO7

6月学校評価結果

6月休日参加日に実施した学校活動に関するアンケート結果です。
6月学校評価結果

陸上部 京都市選手権大会(夏季大会)

 6月18日(土)、19日(日)陸上部は他の運動部に比べ一足早く選手権大会(夏季大会)が西京極陸上競技場にて開催されました。
 男子は総合4位
 2年100mで6位  共通200mで3位  共通110mHで3位
 共通砲丸投で4位  共通棒高跳で6位  共通4×100mRで2位。
 女子は総合入賞はできませんでしたが、
 共通走高跳で3位
 以上の種目、選手は7月27日(水)、28日(木)に行われる府大会へ進出します。
画像1
画像2
画像3

水泳部 春季大会

 6月19日(日)京都市立加茂川中学校にて水泳春季大会が行われました。
 当日、雨の中ではありましたが、精一杯力を出し切ってくれました。
 結果は以下です。
男400 メドレーリレー 7位
男200 自由形タイムレース5位
男200 背泳ぎタイムレース1位
男200 バタフライタイムレース6位
女200 自由形タイムレース6位
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

行事予定

学校より

学校沿革史

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp