京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

修学旅行3日目 〜無事に終了〜

3年生保護者の皆様へ

コロナ禍の修学旅行ということで,保護者の皆様にはご心配をお掛けし,また,ご不安を感じていたことと思いますが,本日,全ての行程を予定通り終了し,無事に帰ってきました。

子どもたちは,普段の学校生活で取り組んできた力を十分に発揮し,そして,普段の学校生活では学べない貴重な経験を十二分に体験してきております。是非,ご家庭でも修学旅行の思い出をたくさん聞いていただければと思います。

また,明日から2日間の代休となりますが,ご家庭での過ごし方や健康面の観察など注意して見ていただけると幸いです。

それでは,3日間,ありがとうございました。
今後も,藤中教育へのご理解とご協力を引き続きよろしくお願い致します。

修学旅行3日目 〜下車直前〜

もうすぐ京都駅です!
今は下車前の確認をしています。

画像1

修学旅行3日目 〜新神戸駅通過〜

現在,新神戸駅を通過しているところです。
画像1

修学旅行3日目 〜新幹線〜

本隊は現在,広島駅を通過するところです。
画像1
画像2

修学旅行3日目 〜博多駅〜

博多駅到着後,子どもたちは体調不良等なくみんな元気です☺️
新幹線に乗り込んで,予定通り出発しました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 〜参道〜

参拝後は,お土産やスイーツを買って大満足!

画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 〜参拝〜

学問・文化芸術の神として崇敬されている太宰府天満宮。
みなさんはどんなことを祈願したのでしょうか?
おみくじの結果は・・・!?

画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 〜太宰府天満宮〜

太宰府天満宮に無事到着!

クラス毎に記念写真の撮影中。
画像1
画像2

修学旅行3日目 〜太宰府天満宮に向けて出発〜

本隊は,現在,太宰府天満宮に向けて出発し,バスで移動中です。
画像1

修学旅行3日目 〜民泊の方々との別れ〜

民泊は楽しかった!と,みんな笑顔で答え,民泊の方々もいい子たちだったと涙を流して,別れを惜しんでくださいました。

唐津・玄海のみなさん,貴重な体験と思い出をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp