京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:221
総数:1339611
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

3年生 憲法学活

画像1画像2画像3
 5月3日(憲法記念日)を前に、3年生は『憲法学活』を行いました。
社会の授業(公民)でも学習する内容ですが、【権利】と【義務(責任)】についてクラスで話し合いました。
 教科書や授業料などが『無償』ということは多くの人が知っていましたが、『無料(タダ)』ではないということにまで気づいていた人は少なかったようです。それぞれのクラスで『自分たちがされたら嫌なこと』を挙げ、それを防止する(保障する)ためにクラスにどのようなルールを決めればいいのかを考え、みんなの身近にある課題について意見を交わすことができました。
 ゴールデンウィークが明けても、しばらくは緊急事態宣言でクラスの活動などいろいろな場面で制限がかかりますが、クラスの仲間との絆を強め、義務教育最後の1年を素晴らしいものにできるように頑張りましょう!

3年生 授業の様子

画像1画像2画像3
本日3限目,3年生の授業風景です。
頑張っていますね!

3年生 授業の様子

画像1画像2画像3
本日5限目,3年生の授業風景です。真剣に取り組んでいます!
頑張れ!3年生!

3年生 授業の様子

画像1画像2画像3
本日2限目,3年生の授業風景です。
しっかり取り組んでいますね。がんばれ!3年生!

3年生 授業の様子

画像1画像2画像3
本日2限目,3年生の授業風景です。
さすがは3年生。とても前向きに取り組めていますね!

3年生 授業の様子

画像1画像2画像3
本日2限目,3年生の授業風景です。
さあ!今日も授業にしっかりと取り組みましょう!頑張れ!3年生!

3年生 授業の様子

画像1画像2画像3
本日5限目,3年生の授業風景です。
昼からの授業も頑張っていますね。

3年生 授業の様子

本日3限目,3年生の授業風景です。
3−9・10組ともに数学です。
画像1
画像2

3年生 授業の様子

本日3限目,3年生の授業風景です。
3−7は理科,3−8は社会 です。
画像1
画像2

3年生 授業の様子

本日3限目,3年生の授業風景です。
3−4は社会,3−5は英語,3−6は社会 です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp