京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up98
昨日:270
総数:1334597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

離任式で最後の授業

離任される先生方から、在校生、卒業生、保護者のみなさまへ挨拶がありました。その中で藤森中の歴史に関する最後の授業がありました。これまでの藤森中の歴史を伝えていただき、今までの生徒、教職員、地域の方、学校の発展に尽力してくださった方の足跡を知ることできました。後継の生徒、教職員がさらに学校を、地域を発展させていきます!!
画像1
画像2

令和5年度離任式

晴れやかな天候の下、本日、令和5年度離任式が執り行われました。これまでにお世話になった教職員の方々から、在校生、卒業生、保護者のみなさまに向け挨拶がありました。お一人お一人の藤森中での来し方や生徒のみなさんに寄せる期待や思いを語っていただき、心が温まると同時にこれからの藤森中の発展を決意することができましたね。
離任される教職員のみなさま、陰に陽に大変お世話になりました。これからのみなさまのご活躍を祈念しております。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 離任式のお知らせ

令和5年度の離任式についてお知らせいたします。

【日時】
 令和6年3月28日(木) 午前10時〜

【場所】
 本校 体育館

【諸連絡】
 井上敬治先生は欠席される予定です。
        
 在校生以外の参列につきましては、以下の諸注意をご確認ください。

 1)車での乗り入れはご遠慮ください。
 2)体育館に入る際、上履きをご持参ください。
 3)体育館内ではケータイ電話・スマートフォンのスイッチを
   切っていただくか、マナーモードにしていただき、ご使用
   をお控えください。
 4)私語を慎んでいただき、ご静聴いただきますようお願い致
   します。

令和5年度 転退職教職員のお知らせ

退職教職員のお知らせを致します。

下記をクリックしていただき、ご確認をお願いします。

 令和5年度転退職教職員

藤森中学校の教育に尽力していただき、心から感謝を申し上げます。

保護者連絡ツール「すぐーる」の登録について

1・2年生保護者様

平素は藤森中学校の教育活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

1・2年生につきましては修了式を終え、令和5年度を無事に締めくくることができました。これも偏に保護者の皆様のご理解とご協力をいただいたおかげであると心から感謝申し上げます。ありがとうございました。



さて、以下の内容は保護者連絡ツール「すぐーる」についての再案内となります。


先週に、ご連絡いたしました保護者連絡ツール「すぐーる」につきまして、現在の登録者数が160名ほどとなっております。
来年度4月からの運用開始となりますので、登録がまだの方は早めの登録をお願い致します。


※先週に配布しました「登録手順書」と「子どもID」を参照していただき、ご登録をお願い致します。
※現在使用している「スクリレ」につきましては、3月中は削除しないようにお願いします。

連絡は以上になります。よろしくお願い致します。

令和5年度修了式

本日、令和5年度修了式を行いました。冬休み明けから今日にいたるまでに、部活動や学習などで優秀な成績を収めた生徒への表彰式を行った後、生徒会から"届けよう、服のチカラ"プロジェクトの報告がありました。最後に校長先生より、1年間のふり返りとねぎらいのお話がありました。今年度は様々な行事が従来通りの形に戻り、より活発な学校の様子になりました。来年度もさらに様々な活動に積極的に取り組み、学校生活を充実させていきましょう。
画像1
画像2
画像3

2年生学年集会

昨日、4時間目に2年生の学年集会を行いました。先日、行われた百人一首大会の個人表彰と1年間のふり返りを行い、来年度に向け先生方からお話ししていただきました。あっという間の1年間でしたが、みなさん、2年生の生活はどうでしたか。さあ、3年生の生活に向けて少しずつ準備を始めましょう。
画像1
画像2
画像3

第76回卒業証書授与式 その3

式後の様子です。
画像1
画像2
画像3

第76回卒業証書授与式 その2

送辞、答辞、学年合唱の様子です。
画像1
画像2
画像3

第76回卒業証書授与式 その1

晴れやかな天候の中、第76回卒業証書授与式が厳粛に挙行されました。今回はコロナ感染の規制が緩和され、久しぶりに本来の形の卒業式になりました。3年間、藤森中学校で学んだことをふり返りながら、卒業生それぞれが夢や希望に向かって巣立っていきました。卒業生のみなさん、これからの益々の活躍を教職員一同、祈念しております。卒業、あめでとうござます。みなさんの未来に幸あれ!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校より

学校教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動運営方針

生徒心得について

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp