京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up75
昨日:270
総数:1334574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

令和4年度 離任教職員

令和4年度離任教職員をお知らせ致します。

下記をクリックして下さい。↓↓↓

令和4年度 離任教職員

令和4年度 修了式を行いました。

本日、令和4年度の修了式を行いました。

学びの取組みの表彰

部活動の表彰

校長先生のお話

生徒会からの煌の回答など

「一生懸命がんばる姿がかっこいい」を体現する生徒の姿が多く見られた一年間でした。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 最後の学年集会(2年)

最後の学年集会では、生徒が企画し、司会して、レクリエーションに取り組みました。

まだまだ苦戦しながらですが、大人数を取り仕切る難しさを司会の人たちは感じてくれたと思います。

また、修学旅行のスローガン「一期一会 吸収の魅力吸収♡」も発表され、みんなの修学旅行への熱が高まっていました。
画像1
画像2
画像3

百人一首大会(2年生)を開催しました。

暖かい春の気配を感じながら、2年生で百人一首大会が開催されました。
本当に久しぶりに学年で集まっての大会開催に、皆が楽しそうに取り組む様子が印象的でした。
にこやかに取った札を見せてくれる笑顔があちこちに咲いていました。
画像1
画像2
画像3

百人一首大会(2年生)を開催しました。2

白熱の戦いの様子をアップしました。

中には一人で何十枚も取る猛者も現われたので、エキシビジョンとして行った二回戦では、その猛者を集めた最強位グループで競ってもらいました。さすが、すごい勢いで取り合っていました。

結果は優勝が四組、準優勝が六組、三位が2組でした!
画像1
画像2
画像3

卒業式の様子(3)

一人ひとりの名前が呼名され、起立していきます。

代表生徒が立派な作法でクラスのみんなの証書を受け取りました。

合唱も行われ、本当に久しぶりに、卒業生の歌声が会場内に響き渡る卒業式を迎えることができました。

保護者の皆様の協力もあり、厳かでありながら、とても温かい卒業式を終えることができました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業式の場面(2)

ぞくぞくと、入場しています。

先生方も緊張している様子です。
画像1
画像2
画像3

卒業式の場面(1)

いざ、入場です!

大きな拍手が響いています
画像1
画像2
画像3

第75回 卒業式

3年間、コロナ禍で学校生活に制限がかかり、思うような中学校生活が送れなかったかもしれませんが、その中でも、できることを考え、行動し、実現してきた力は、必ず、未来のみなさんへの力となるはず。逞しく成長してきた卒業生の姿は、本当に輝いていました。
卒業生の皆さん、感動をありがとうございました! 卒業おでとう!
画像1
画像2
画像3

卒業式が開会されました。

いよいよ開会です。緊張の中、卒業生の入場が始まりました。

保護者の皆様が温かい拍手で出迎えていただいています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校より

学校教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動運営方針

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp