京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:200
総数:1339820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

重要 令和5年4月分 学校給食のお知らせ

本日、来年度4月分の学校給食について、案内が配布されております。

下記をクリックしていただき、ご確認をお願い致します。↓↓↓

令和5年4月分 学校給食のお知らせ

人権講演の様子

画像1画像2
本日、5・6限に、講師の方をお招きし、障がいを抱える方たちについてのお話を、全校生徒対象にしていただきました。子どもたちが理解しやすいように、いろんな観点で話をしていただき、聞いている人たちの心に響くものがあったと感じております。
今回の講演を通して、障がいを抱える人の思いやそのご家族の思い、友人の思いなど、様々な人の思いを理解できる人に成長していってほしいと思います。

11組 調理実習

画像1画像2画像3
みんな美味しそうに食べていますね!
3年生もあとわずかで卒業です。
3学年そろっての調理実習。いい思い出になったかな!

11組 調理実習

画像1画像2画像3
本日、11組は3・4限に調理実習を行いました。
グループに分かれ、お味噌汁と卵料理に挑戦しました。
準備から調理、そして試食に、最後は片付けまで!
みんなで協力しながら楽しみました!

ラグビー部 新人大会

画像1画像2画像3
試合後の表彰式では、賞状と盾、トロフィーが授与されました!
最後にみんなで記念撮影!
来年度の春・夏につながる結果となりましたね!

保護者の皆様、応援、ありがとうございました!

ラグビー部 新人大会

画像1画像2画像3
前後半ともに集中力を欠くことなく、プレーを続けることができました!素晴らしいプレーが随所に見られましたね!

ラグビー部 新人大会

画像1画像2画像3
2月25日(土)宝が池球技場で、ラグビー部が京都市新人大会の決勝戦に臨みました。序盤から自分たちのペースで試合を進め、見事に優勝を果たしました!個々の力はもちろんですが、チームワークあってこその勝利ですね。本当におめでとうございました!

【1年生】進路学活

本日、進路学活をしました。
2年後の自分の進路を考える良い機会となりました。
画像1
画像2

2・3年生授業の様子

画像1画像2
本日2限目、2・3年生の授業風景です。グランドでは、元気にサッカーをする姿が見られました!
まだまだ寒い日が続いていますが、頑張っていますね!

1年生掲示物 美術科作品

画像1画像2画像3
1年生の廊下には、美術科の作品(生活をいろどる文様)が掲示されています。生活の中にある伝統的な文様の歴史や由来を調べた作品で、とても興味深い作品になっています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校より

学校教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動運営方針

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp