京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:200
総数:1339851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

1年生 体育の部の様子1

最初の競技は,70m走です。
みんな全力で駆け抜ける姿が素敵でした。
画像1
画像2
画像3

1年生体育の部

延期になった1年生の体育の部が,晴天の中,行われました。
みんな頑張っていました。
画像1
画像2

本日の1年生体育の部について

本日、1年生体育の部は予定通り実施致します。

9時45分開始予定です。


参観していただく際、以下の【お願い】をご確認下さい。


【お願い】
・当日は感染症対策(マスクの着用・三密の回避・生徒との非接触など)や円滑な行事運営へのご協力をお願いいたします。
・体育の部においては、健康観察票の提出は不要です。
・自家用車の乗り入れや校内での喫煙などはご遠慮下さい。

ご協力をお願い致します。

生徒会役員選挙

昨日5・6時間目に,生徒会役員選挙が行われました。

緊張したと思いますが,それを悟らせないぐらい堂々と演説する姿が,本当に恰好良かったです☺

立候補者も応援弁士も,準備から選挙当日までよく頑張りましたね。
投票結果は発表されましたすが…どの様な結果であっても,これで終わりなのではなく寧ろ始まりだと思って,次の糧にしてくれることを願っています。

運営に携わってくれた各クラスの選挙管理委員さんもありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学習確認プログラム

今週火・水曜日に,学習確認プログラム(通称:学プロ)がありました。
これまで学習してきたことが,どれだけ発揮できたでしょうか?

写真は上から1年生・2年生・3年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

卓球部 新人大会(団体戦)の様子

練習の成果が出せた!とか、思うように動けなかった!とか、いろいろな場面があったことでしょう。また、強い選手のプレーに学ぶところもあったはず。次に向けて、前進!新たな気持ちで練習に励んでいってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

卓球部 新人大会(団体戦)の様子

10月9日(日)、令和4年度京都市中学校新人大会卓球の部 団体戦が実施されました。
1年生にとっては初めての公式戦で、緊張した面持ちで挑みました。
画像1
画像2
画像3

生徒会役員選挙に向けて 〜選挙前日〜

いよいよ生徒会役員選挙が明日に迫ってきました。
投票に向けて、各候補もひときわ大きな声で挨拶と応援のお願いを呼びかけています。立候補の皆さん、あと二日、走り抜きましょう!
画像1
画像2
画像3

生徒会役員選挙に向けて 〜選挙活動〜

来週10月12日にある生徒会役員選挙に向けて、立候補者は朝から熱心に選挙運動を行っています。

今朝はあいにくの雨でしたが、悪天候をものともせず、選挙運動に取り組んでいました。

来週は応援弁士も選挙運動に加わります。
さらに活気溢れる運動になることを期待しています!
画像1
画像2

2・3年生 体育の部 閉会式

これで、2・3年生は大きな学校行事が終わりました。

今後、
2年生は10月末にチャレンジ体験があり、
3年生はここから進路実現に向けて受験が待っています。

この体育の部で培った団結力で、それぞれの行事をみんなで協力して乗り越えていきましょう!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校より

学校教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動運営方針

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp