京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up80
昨日:289
総数:1335874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

修学旅行3日目 〜参道〜

参拝後は,お土産やスイーツを買って大満足!

画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 〜参拝〜

学問・文化芸術の神として崇敬されている太宰府天満宮。
みなさんはどんなことを祈願したのでしょうか?
おみくじの結果は・・・!?

画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 〜太宰府天満宮〜

太宰府天満宮に無事到着!

クラス毎に記念写真の撮影中。
画像1
画像2

修学旅行3日目 〜太宰府天満宮に向けて出発〜

本隊は,現在,太宰府天満宮に向けて出発し,バスで移動中です。
画像1

修学旅行3日目 〜民泊の方々との別れ〜

民泊は楽しかった!と,みんな笑顔で答え,民泊の方々もいい子たちだったと涙を流して,別れを惜しんでくださいました。

唐津・玄海のみなさん,貴重な体験と思い出をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 〜寄せ書き〜

子どもたちは思い思いのメッセージをしたため,民泊の方々に感謝の気持ちを贈っていました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 〜民泊の方々へ〜

お世話になった民泊の方々に向けて,持って行った横断幕に,みんなで寄せ書きを書きました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 〜唐津・玄海の朝〜

修学旅行3日目の朝を迎えました。
今日も良い天気に恵まれ,活動が始まりました!
画像1
画像2

修学旅行2日目 〜浜辺で戯れる〜

浜辺ではしゃいでいるのは子どもたち?それとも・・・
こんなときでしか学年の先生たちと遊ぶことができませんね!

修学旅行2日目も無事に終了できそうです。
本日のホームページの掲載は,ここまでとしたいと思います。

また,明日も修学旅行最終日の様子を掲載していきますので,是非ご賢覧ください。

3年生の皆さん,今日も一日お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 〜お散歩〜

民泊先に着いたら,それぞれの活動がスタート!

写真のグループは,ビーチで散歩⛱したり,貝殻を拾ったり,自然を満喫しています!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp