京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

選挙運動最終日 2

急に気温が冷え込みましたが,立候補者の熱意は高まるばかりです。
寒さに負けずに,呼びかけていました!
画像1
画像2

選挙活動最終日 1

本日,生徒会役員選挙を迎えるにあたり,朝から最後の選挙活動が行われました。
昨日から応援弁士も加わり,熱のこもった呼掛けをしていました!
画像1
画像2

生徒会本部役員選挙 〜前日リハーサル〜

 明日の午後,生徒会本部役員選挙が行われます。本番に向けて,本日放課後,選挙管理委員,立候補者,応援弁士が集まり,前日準備・リハーサルを行いました。司会や計時係が段取り良く進行してくれて,本番さながらの緊張感が漂う中,みんな真剣に取り組んでいました。ほとんどの生徒たちが原稿をしっかりと覚えていて,明日の本番が楽しみですね。
 リモート開催となりますが,立候補者はもちろんのこと,投票する側もしっかりと演説を聞いて,清き一票を投じましょう!
画像1
画像2
画像3

陸上部 京都市駅伝競走大会結果 2

学校に戻ると,虹が皆さんの頑張りを祝福してくれていました。
画像1
画像2
画像3

陸上部 京都市駅伝競走大会結果 1

10月17日(日)にたけびしスタジアムで駅伝競走大会  京都市駅伝競走大会が行われました。
当日は心地よい天気に恵まれて駅伝日和となりました。

総合結果は女子が6位,男子が5位と男女ともに京都府大会進出を決めました。

京都府大会は 11月14日(日)丹波自然運動公園にて行われます。
引き続き無観客での開催となりますが,応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

生徒会本部役員選挙 〜朝の選挙活動〜

10月18日月曜日,1週間の始まりです。予報通り,今朝はずいぶんと冷え込んでいます。そんな中,寒さに負けず,朝の選挙活動が行われています。いよいよ明日が生徒会本部役員選挙の当日になります。立候補した生徒の皆さんが,精一杯の呼びかけ(お願い)をしていました。
画像1
画像2
画像3

藤中祭 体育の部 閉会式2

表彰が終わった後は,生徒会長から閉会の言葉がありました。全校生徒の代表として,また,3年生にとって最後の体育の部として,思いのこもった感慨深い挨拶でした。

これで,今年度の体育の部はすべて終了しました。感染症対策による学年別での開催となりましたが,非常に良い雰囲気の中で無事に終えることができました。

次は,また形式を変えて予定している藤中祭文化の部・合唱発表会に向けて頑張っていきましょう!
画像1

藤中祭 体育の部 閉会式

本日,終学活時にリモートによる体育の部の閉会式が行われました。閉会式では各学年の優勝クラスが発表され,優勝したクラスの教室からは大きな歓声が上がっていました。表彰式では,代表として体育委員が賞状を受け取り,優勝した喜びを感じていました。

画像1
画像2
画像3

朝の選挙活動

今日で朝の選挙活動は4日目となりました。来週火曜日がリモートによる立会演説会になるため,選挙活動も残り2日間となります。最後まで精一杯活動に取り組み,悔いのない選挙にしてほしいと思います!
画像1
画像2

1年生 体育の部

本日,1年生の体育の部が開催されました。全員が一生懸命に頑張っていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp