京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

進路講演会2

画像1画像2画像3
普通科だけでなく,工業系や商業系のカリキュラム等もお話しいただき,3年生のみんなはたいへん興味深く聞き入っていました。コロナ禍で,オープンキャンパスや説明会もさまざまな制限がある中,高等学校の先生のお話を直接聞かせていただける,本当に良い機会となりました。今日のお話が,自分の進路選択を考えていく一助になることを願っています。
ご講演いただきました高等学校の先生方,ありがとうございました!

進路講演会1

画像1画像2画像3
3年生は本日午後から,リモートによる進路講演会を行いました。京都市立京都工学院高等学校,京都府立京都すばる高等学校,京都市立塔南高等学校より,それぞれ講師の先生をお招きして,お話をしていただきました。各校の特色をはじめ,高校での学習や生活,そして高校を選択する際のポイント等をわかりやすく,丁寧に説明していただきました。また入試制度等もお話しいただきました!

第2回 避難訓練

画像1
本日昼休みに第2回避難訓練を行いました。
今回の訓練は,事前の予告なしで行いました。昼休みの午後1時,放送の指示で各学年の避難場所へ集合しました。グランドの体育倉庫から出火した想定でしたが,みんな静かにそして短時間で集合を完了しました。最後は学年毎に先生からの話を聞いて訓練が終了しました。みんな,よく頑張りました!貴重な昼休みの時間でしたが,よい訓練になりましたね!

委員会ミーティング

本日,テスト終了後に委員会ミーティングがありました。

テスト後でありながらも,来週の評議・各種委員会のために入念な打ち合わせが行われていました。

代表のみなさんありがとうございました。

来週の委員会もよろしくお願いします。
画像1
画像2

3年生 定期テスト最終日です!

本日,定期テストの最終日です!

3年生の予定
1限:学活  2限:英語テ  3限:国語テ  4限:保体テ

写真は3限,国語テストの様子です。
さすがは3年生。すごい集中力です。
最後まであきらめずに取り組みましょう!ファイトです!
画像1
画像2
画像3

2年生 定期テスト最終日です!

本日,定期テストの最終日です。

2年生の予定
1〜2限:学活(自主学習)  3限:社会テ  4限:英語テ

写真は,3限社会テストの様子です。
あと2教科です。もう少しですね!
頑張れ!2年生!
画像1
画像2
画像3

1年生 定期テスト最終日です!

本日,定期テストの最終日です。

1年生の予定
1〜2限:学活(自主学習)  3限:理科テ  4限:保体テ

写真は,3限理科テストの様子です。
みんな一生懸命に取り組んでいます!
あと少しです!頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

研修会の様子

テスト2日目お疲れ様でした。
みなさんがテスト勉強に励む中,先生たちも研修に励んでいます。
本日は講師の方をお招きし,心肺蘇生法の研修会を行いました。
心肺蘇生法の研修会後は,さらに,7月に行われる人権学活に向けて模擬授業を行い,研鑚を積んでいました。
画像1
画像2
画像3

3年生 定期テスト2日目の様子!

本日,定期テスト2日目です。
3年生は
1限:学活  2限:数学テ  3限:理科テ  4限:音楽テ
に取り組んでいます。

写真は2限目,数学テストの様子です。さすがは3年生。すごい集中力で頑張っていますね!その真剣さが伝わってきます。
悔いの残らないように,全力投球!頑張れ!3年生!
画像1
画像2
画像3

2年生 定期テスト2日目の様子!

本日,定期テスト2日目です。
2年生の予定
1限:学活  2限:国語テ  3限:数学テ  4限:保体テ

本日2限目(国語テスト)の様子です。みんな真剣そのものです!最後まであきらめずに頑張りましょう!応援していますよ!2年生!


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp