京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

朝の選挙活動

今日で朝の選挙活動は4日目となりました。来週火曜日がリモートによる立会演説会になるため,選挙活動も残り2日間となります。最後まで精一杯活動に取り組み,悔いのない選挙にしてほしいと思います!
画像1
画像2

1年生 体育の部

本日,1年生の体育の部が開催されました。全員が一生懸命に頑張っていました。
画像1
画像2

1年生 藤中祭 体育の部

1年生全員が協力し,みんなで創り上げた体育の部。この経験を生かして,また次の学年行事や学校行事に一生懸命取り組み,素晴らしい学年を作っていってほしいと思います!
画像1
画像2

1年生 藤中祭 体育の部

本日,1年生にとっては初めての藤中祭体育の部が行われました。
競技に一生懸命取り組み,クラスメイトを一生懸命応戦する姿は,2・3年生の先輩たちに負けていませんでした!
画像1
画像2

生徒会役員選挙活動2

昨日,体育の部があった2年生の立候補者たちは,疲れを見せずにはつらつと登校してくる藤中生に声をかけていました!
画像1
画像2

生徒会役員選挙活動

昨日は体育の部があり,選挙活動は中断していましたが,今日から再び朝の呼掛けが始まりました。
画像1
画像2

令和3年度 藤中祭 体育の部 1年生について

画像1
昨日は,無事に「藤中祭 体育の部 2・3年生」を実施することができました。ありがとうございました。
さて,本日の「藤中祭 体育の部 1年生」ですが,秋晴れの下,予定通り実施いたします。
なお,天候が急変することもありますので,雨天時の準備もお願いいたします。
保護者の皆様には,感染症対策のため観戦をしていただけませんが,PTAより,子どもたちにお茶の差し入れをいただいております。重ねて,お礼とご理解とご協力をお願いいたします。

3年 体育の部 〜部活対抗リレー〜

パフォーマンス部門のあとは,部活のプライドを賭けたスピード部門が行われました。真剣勝負で挑み,全力で走る3年生の姿はとても迫力がありました!プライドを守った部活は,男女ともに陸上部でした!しかし,他の部活のみんさんも本当に素晴らしい走りでした!
画像1
画像2

3年 体育の部 〜部活対抗リレー〜

3年生の体育の部では,最後に部活対抗リレーが行われました。
パフォーマンス部門では,勝負にこだわらず,みんなを楽しませながら競技を行っていました。特に水泳部は足ひれを付け,ビート板を大量に持ちながら走っていましたので,ゴールするのに時間がかかりましたが,応援座席からは手拍子で走者を称え,盛り上げる姿があり,非常に良い雰囲気の中で競技を行っていました。
画像1
画像2

藤中祭 体育の部 3年生

 3年生の体育の部開会式では,生徒代表挨拶,生徒会旗掲揚,そして選手宣誓を行いました。学年別とはいえ,中学校生活最後の体育の部として,最高学年としての熱い思いのこもった式となりました。
 徒競走のあとは,学級対抗リレーを行いました。精一杯走るクラスメイトに,惜しみない拍手を送る姿に感動です。クラスが,そして学年が一つになった瞬間でした!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp