京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:248
総数:1334946
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

3年生 定期テスト最終日です!

本日,定期テストの最終日です!

3年生の予定
1限:学活  2限:英語テ  3限:国語テ  4限:保体テ

写真は3限,国語テストの様子です。
さすがは3年生。すごい集中力です。
最後まであきらめずに取り組みましょう!ファイトです!
画像1
画像2
画像3

2年生 定期テスト最終日です!

本日,定期テストの最終日です。

2年生の予定
1〜2限:学活(自主学習)  3限:社会テ  4限:英語テ

写真は,3限社会テストの様子です。
あと2教科です。もう少しですね!
頑張れ!2年生!
画像1
画像2
画像3

1年生 定期テスト最終日です!

本日,定期テストの最終日です。

1年生の予定
1〜2限:学活(自主学習)  3限:理科テ  4限:保体テ

写真は,3限理科テストの様子です。
みんな一生懸命に取り組んでいます!
あと少しです!頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

研修会の様子

テスト2日目お疲れ様でした。
みなさんがテスト勉強に励む中,先生たちも研修に励んでいます。
本日は講師の方をお招きし,心肺蘇生法の研修会を行いました。
心肺蘇生法の研修会後は,さらに,7月に行われる人権学活に向けて模擬授業を行い,研鑚を積んでいました。
画像1
画像2
画像3

3年生 定期テスト2日目の様子!

本日,定期テスト2日目です。
3年生は
1限:学活  2限:数学テ  3限:理科テ  4限:音楽テ
に取り組んでいます。

写真は2限目,数学テストの様子です。さすがは3年生。すごい集中力で頑張っていますね!その真剣さが伝わってきます。
悔いの残らないように,全力投球!頑張れ!3年生!
画像1
画像2
画像3

2年生 定期テスト2日目の様子!

本日,定期テスト2日目です。
2年生の予定
1限:学活  2限:国語テ  3限:数学テ  4限:保体テ

本日2限目(国語テスト)の様子です。みんな真剣そのものです!最後まであきらめずに頑張りましょう!応援していますよ!2年生!


画像1
画像2
画像3

1年生 定期テスト2日目です。

画像1画像2
本日,定期テストの2日目です。

1〜2限:学活(自主学習)  3限:英語テ  4限:数学テ

写真は2限目の自主学習の様子です。
3,4限のテストに向けて,みんな真剣に自主学習に励んでいます。学習の成果を発揮してくださいね!
期待していますよ!頑張れ!1年生!

定期テスト1日目

本日定期テストの1日目です。

1年生
1限:学活  2限:国語テ  3限:社会テ  4限:音楽テ

2年生
1限:学活  2限:理科テ  3限:音楽テ  4限:美術テ

3年生
1限:学活  2限:社会テ  3限:技家テ  4限:美術テ

みんな集中して頑張っています!学習の成果を発揮しましょう!
画像1
画像2
画像3

緑化委員会 〜方針〜

緑で京都一のいやしの藤中に

昭和43年に創立20周年記念として造られた日本庭園は,昨年度の日本庭園大作戦により見事に復活を果たしました!
生徒や先生,地域の方々にも自然と足が止まるような場所にしていき,藤中が癒しの場所となるようにしていきます!
画像1

図書委員会 〜方針〜

本は世界だ

本には一冊一冊にそれぞれの世界があり,本の世界に飛び込んでほしいという思いを込めて,これからの常時活動では,本の貸し出しや学級文庫の管理,図書室の開館,図書室内の整理を行っていきます!
図書室をどんどん活用してください!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp