京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

新入生歓迎会10

画像1画像2画像3
運動系の部活動紹介が続きます。
左:男子バスケット  中央:女子バスケット  右:サッカー部

新入生歓迎会9

画像1画像2画像3
部活動紹介です。文科系のあとは,運動系の紹介へと続きます。
左:美術部  中央:野球部  右:女子バレー

新入生歓迎会8

画像1画像2画像3
部活動紹介です。
左:パソコン部  中央:英語部  右:放送部

新入生歓迎会7

画像1画像2画像3
生徒会オリエンテーションのあとは,部活動紹介です。
まずは文科系の紹介です。
左:理科部  中央:茶道部  右:吹奏楽部 

新入生歓迎会6

画像1画像2画像3
委員会の紹介が続きます!
左:美化委員会  中央:図書委員会  右:緑化委員会

どの委員会紹介も,藤中をよくするために,日々活動を続けています。ぜひ委員会活動に参加してくださいね!1年生の活躍を期待しています!

新入生歓迎会5

画像1画像2画像3
委員会の紹介が続きます!
左:文化委員会  中央:体育委員会  右:保健委員会

新入生歓迎会4

画像1画像2画像3
生徒会オリエンテーションの始まりです。
生徒会本部役員のあいさつのあと,各委員会の紹介です。活動内容など,わかりやすく説明してくれましたね!さあ,どの委員会に入ろうかな・・,1年生も興味を持ってくれたことでしょう!
左:本部役員あいさつ  中央:評議会  右:生活委員会

新入生歓迎会3

画像1画像2画像3
次は1年生へのプレゼントです。教室に飾るお花と行事等で使うマジックペンをプレゼントしました。上級生からのプレゼントに,1年生も「新しい勉強や部活動,新しい仲間との出会いがとても楽しみで,ワクワクしています!」「いろんなことにチャレンジして,精いっぱい頑張ります!」と抱負を語ってくれました!
続いて,藤中生の一日の流れを映像で見ました。
左・中央:プレゼントの贈呈  右:藤中生の一日

新入生歓迎会2

画像1画像2画像3
まずはオープニングです。
生徒会が作成した『くす玉』割りです。1年生の代表が紐を引くと,中から入学おめでとうの文字と花吹雪が・・。
続いて,力強い開会宣言がありました。そして,校歌の紹介です。例年は2・3年生が歌っていましたが,昨年同様,ビデオでの紹介です。曲を流しながら,歌詞がしっかりわかるように丁寧に映像で見せてくれました。
左:くす玉割り  中央:開会宣言  右:校歌紹介

新入生歓迎会1

画像1画像2画像3
本日1・2限目に新入生歓迎会が行われました。1年生と代表生徒(本部役員や評議員,部活動代表生徒など)は体育館で,それ以外の2・3年生はそれぞれの教室で中継して行われました。
体育館と各教室がしっかり繋がったことを確認したのち,司会者の言葉で歓迎会が始まりました。体育館では吹奏楽の演奏で,新入生が入場です。各教室からも大きな拍手が贈られました!
左:司会者の言葉  中央:吹奏楽  右:入場 の様子
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp