京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up11
昨日:330
総数:1335516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

修学旅行一日目【伊丹〜那覇】

飛行機も無事に那覇空港に到着し,今から昼食場所の豊崎公園に向かいます。
曇り空ですごしやすい天候です。
画像1

修学旅行【バス〜伊丹】

高速道路も順調で現在空港で搭乗手続き中です。2081便9時15分離陸予定です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行出発

4月24日(火)雨のぱらつく中,結団式を行い沖縄に向けてバス出発しました。三日間の修学旅行スタートです。これから写真が届き次第,随時アップしていきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行・行ってらっしゃい!(3年生)

先ほど3年生が元気に出発しました。
伊丹空港までは5台のバスで向かいます。
那覇空港着は11:15の予定です。

画像1
画像2
画像3

明日から修学旅行

画像1画像2画像3
学年集会を行いました。
実行委員からの連絡や,セレモニー練習をして準備万端です。
明日から3日間,様々な体験をして,実り多い修学旅行になることを期待します。

修学旅行事前指導(3年生)

いよいよ明日が出発です。
3年生は体育館で、事前指導を行っています。
「沖縄では今はしかが流行っています。
 免疫力が低いと感染してしまうこともあるので、
 今日は早く休んでください」(保健委員長)
「きまりを守って最高の3日間にしましょう」(生活委員長)
など、各委員会の視点からの呼びかけがありました。
現在、平和セレモニーのリハーサル中です。

明朝はかなり早い出発になります。
ご家庭には平日にもかかわらず
ご負担をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
心に残る旅になることを祈っています。
画像1画像2

ラグビー春季大会

4月21日(土) 春季大会予選リーグ 吉祥院グランド
VS音羽中 92−0
初夏を思わせる天候の下,新人戦以来の公式戦でした。
前年度まで指導して頂いていた田中清英先生が率いる音羽中との対戦です。
終始ボールを保持し,FWとBKが一体となった攻撃を繰り広げることができました。
田中先生にもチームの成長を感じて頂けたと思います。
画像1
画像2
画像3

平成29年度学校評価報告

平成29年度の学校評価について報告します。
アンケート結果は右下の「配布文書」「学校評価」からご覧頂けます。
おおむね肯定的な意見が多く,年度内でその割合が増えています。
学校の取り組みが一定の評価を頂いていると考えています。
今後とも引き続き学校教育目標の実現に向けて取り組んでいきますので,
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

部活動集会

新入部員を正式に迎えて、各部初会合が開かれました。
緊張の面持ちの1年生を和ませようとする
2、3年生の元気な声や拍手があちこちから聞こえてきます。

3年生にとっては、あと数ヶ月の部活動です。
最後の大会・コンクールまで
悔いのないように練習・活動に励んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

認証式(3年生)

画像1
画像2
画像3
3年生が代表して,校長先生から認証書を受け取りました。
服装や態度も整然と,そして堂々としたものでした。
最後は,保健委員長がしっかりとまとめてくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp