京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up29
昨日:248
総数:1340460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

おしるこ!

そして、今日の夜食は…
おしるこ!美味しそうですね。
お腹もふくれ、最後の夜を満喫しました。
画像1
画像2

反省会

火を囲んで、自然教室最後の夜を楽しむことができました。

これは、キャンプファイヤーを運営してくれた
文化委員の反省会の様子です。
黒いマスクは出し物の小道具だそうです。

画像1
画像2

火の神現る!?

日が沈み、
火の神たちがキャンプファイヤーに灯す火を持って現れました。
そして火をうけとり、点火!
楽しいキャンプファイヤーの始まりです。


画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤー

これからキャンプファイヤーです。
少し暗くなり、キャンプファイヤーへの期待が高まります。
外はカエルの大合唱が聞こえます。
画像1

焼肉3

みんながっついてます!
お肉も野菜も美味しいね♪

この後は、キャンプファイヤー。
その様子はまた明日。
登山は疲れたけれども、お肉でチャージできました!
画像1
画像2
画像3

焼肉2

さぁ、お肉を焼くぞ!
画像1
画像2

焼肉1

いただきます!
画像1
画像2

食事係と…

食事係と今日の晩御飯です。
今日の晩御飯は…焼肉!
画像1
画像2

下山写真と、焼杉板(続き)

お帰りなさい。
焼杉板も完成しつつありますね。
画像1
画像2

4組からメッセージ

「山をのりこえ 絆ふかまる 288」
というスローガンだったのですが、
残念ながら自然教室に来られなかったお友達へ、メッセージ。

なんて書いてあるのか、わからない…のはご愛嬌。
来られなくても、遠く離れてても、絆でつながってるよ。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

小中一貫教育教育構想図等

藤中だより

全国学力学習状況調査の結果

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp