京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:330
総数:1335512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

卒業式の準備・・・式場(2)

おめでたい式典には紅白幕・・・
全面に張らないといけません。

先輩の晴れの日に・・・♪
画像1
画像2
画像3

卒業式の準備・・・式場(1)

式場内は2年生の役割です。

シートを張って
椅子を並べていきますが、なかなか大変!
みんな黙々と頑張ってくれています。
画像1
画像2
画像3

卒業式の準備・・・掃除(2)

普段できないところも清めます。

画像1
画像2

卒業式の準備・・・掃除

体育館周りなどの掃除は1年生が担当しました。
晴れの日の明日を迎えるために
みんなでキレイにします。
画像1
画像2
画像3

保健室の掲示物・・・祝♪卒業バージョン

卒業おめでとうバージョンの保健室の掲示物です♪

巣立っていく3年生に・・・
新たな学年になる1,2年生に・・・

『免疫力を高めて 新しい生活に 元気にチャレンジ』

1,栄養バランスがとれた食事
2,適度な運動
3,ストレス発散
4,よく笑う

いいスタートのためにも春休みに体調管理をしっかりと!
画像1
画像2
画像3

桜の蕾も準備中♪

梅が散り、ちょっぴり寂しくなった日本庭園。
この所の陽気で、校門の桜の蕾がプクプクに膨らんでいます。

卒業式には無理だけど・・・
入学式までもつかしら・・・・

画像1
画像2

卒業式の予行

卒業式を明日に控え、卒業式の予行練習が行われました。

礼の確認
証書授与のお作法の確認
式次第に沿って粛々と執り行われていきます。

明日は、第70回卒業式・・・
卒業生の皆さんには、
3年間の想い出と学舎を巣立つ決意を胸に、
支えて下さった保護者の方々や全ての人に感謝をし
その思いを胸に、しっかりした返事をして下さい。

担任の先生方も、1人1人のことを思いつつ、呼名します・・・

いい卒業式になるといいですね・・・
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会・全校合唱(2)

1人1人の声がひとつになり素敵な合唱に・・・

1人1人の力がひとつになり大きな力に・・・

藤森中の強みは、沢山の仲間がいること・・・

これからも、藤中生の誇りを持ちつつ
仲間を大切に・・・

力一杯、前向きに、羽ばたいていって下さい。
3年生の皆さん、ありがとう・・・

温かい、素敵な送る会でした。

画像1
画像2
画像3

3年生を送る会・全校合唱(1)

全校で、気持ちよく歌います。
『Unlimited』

みんなで歌うのはこれで最後・・・

画像1
画像2
画像3

3年生を送る会・3年生より(2)

3年生の歌声は圧巻でした。
1,2年生に伝統のバトンパスがされた瞬間ですね。

1,2年生は来年、再来年とさらに上目指しましょう♪
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

小中一貫教育教育構想図等

藤中だより

全国学力学習状況調査の結果

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp