京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

3年生を送る会・全校合唱(2)

1人1人の声がひとつになり素敵な合唱に・・・

1人1人の力がひとつになり大きな力に・・・

藤森中の強みは、沢山の仲間がいること・・・

これからも、藤中生の誇りを持ちつつ
仲間を大切に・・・

力一杯、前向きに、羽ばたいていって下さい。
3年生の皆さん、ありがとう・・・

温かい、素敵な送る会でした。

画像1
画像2
画像3

3年生を送る会・全校合唱(1)

全校で、気持ちよく歌います。
『Unlimited』

みんなで歌うのはこれで最後・・・

画像1
画像2
画像3

3年生を送る会・3年生より(2)

3年生の歌声は圧巻でした。
1,2年生に伝統のバトンパスがされた瞬間ですね。

1,2年生は来年、再来年とさらに上目指しましょう♪
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会・3ねんせいより(1)

そして3年生から、1,2年生に向け、メッセージと歌のプレゼントがありました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会・成長ビデオ(2)

成長ビデオを見つめる先生方の姿・・・

成長が嬉しくもあり・・・
別れが寂しくもあり・・・

それぞれの思いをかみしめています・・・


画像1
画像2
画像3

3年生を送る会・成長ビデオ(1)

例年、一番盛り上がるのがコレ!
成長ビデオ鑑賞です。

先生方が作って下さいました。
1年生の頃からの成長の様子が流れます。

キャ〜〜〜
ワ〜〜〜〜
ワッハッハッハ〜
みんな、大騒ぎです。

1年の頃は、あどけない子供の顔でしたね〜〜

しっかり今は、大人の顔に・・・
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会・川柳表彰(2)

3年生の部表彰

金賞 3年1組『体育の部 家に帰ると 足クサイ』
銀賞 3年6組『さんのろく にぎやかすぎる それがいい』
銅賞 3年8組『3の8 クラスのメンバー 動物園』

ん〜〜〜どれも素敵です・・・・・・・・・・
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会・川柳表彰(1)

文化委員による川柳表彰。

11組 金賞 『三行事 本気でやった 藤中祭』
画像1
画像2

3年生を送る会・2年生のプレゼント(5)

2年生が作り卒業式で胸につけるコサージュの花束がクラスの代表に手渡されました。

おめでとう
ありがとう
のメッセージと共に・・・
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会・2年生のプレゼント(4)

タイムスリップの旅も終わり
いよいよ2年生の出し物も終盤です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

小中一貫教育教育構想図等

藤中だより

全国学力学習状況調査の結果

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp