京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:330
総数:1335511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(6)

担任の先生とハイチーズ♪
11組


そして・・・なんと!!!
夏休み前まで本校でALTで英語を教えて下さっていたサラ先生と再開♪

このホテルで新たなお仕事をされているようです♪
卒業前に、お目にかかれて良かったですね♪

皆さん、お食事のマナー身につきましたか♪
笑顔の想い出の1ページが増えましたね♪


画像1
画像2

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(5)

担任の先生とハイチーズ♪
7,8,9組

今年から3年の学年に入った担任の先生方も・・・
濃い1年間を過ごし、別れを惜しんでいます。

画像1
画像2
画像3

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(4)

担任の先生とハイチーズ♪
4,5,6組

5組の先生は蝶ネクタイでビシッと!!
これで電車に乗っていったんですかね〜♪

画像1
画像2
画像3

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(3)

担任の先生とハイチーズ♪
1,2,3組
画像1
画像2
画像3

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(2)

【本日のメニュー】

帆立貝のテリーヌ ヨーグルトソース サラダ添え

 クリームコーンスープ

舌平目のソテー 法れん草添え テュグレレソース

 ポークのコルドンブルー風 ムニエルソース

キャラメルムース オレンジソース 苺添え

 紅茶

パンとバター


美味しかったですか♪

画像1
画像2
画像3

卒業前校外学習・・・テーブルマナー(1)

3年生は、1.2限に卒業式の練習をし、校外学習に出発!!

出かける先は、京都駅前リーガロイヤルホテル♪
そこで、本日はテーブルマナー教室です。

ホテルでフレンチランチ・・・
みんな満面の笑みです♪

いいですね〜♪
うらやましい限りです♪
画像1
画像2
画像3

感謝の思いを歌声にのせて・・・♪

そっと覗いた体育館からは、素敵な歌声が・・・♪
「ありがとう〜♪ありがとう〜♪」

今、こうして笑顔で卒業できる事・・・
慈しみ育てて下さった保護者の方々に、
共に過ごした仲間に、
先生方に、
支えてもらったすべての人に
感謝を込めて、歌声のメッセージを届ける。

心のこもった歌は、聞く人の心を震わせる。
心を込め、しっかり歌って下さい。

こんな、当たり前の卒業風景が
当たり前じゃ無くなった東日本大震災。

あれから7年・・・
今年、震災の日の
3月11日は日曜日です。

震災の犠牲になられた方に思いをはせ
今、生きていることに感謝し、
一生懸命、前向きに生きる。
そんな想いを胸に、
3月11日14時46分
私は、黙祷しようと思っています。

皆さんも、それぞれの思いで
黙祷を捧げて下さい・・・

画像1
画像2
画像3

先輩の歌声を聞きながら・・・♪

3年生は、卒業式の練習で体育館を使っています。
体育館は卒業生最優先です♪

中庭のバスケットゴールを使って、1年生の体育の授業が行われ
バスケットの練習をしていました。

寒空の中、みんな元気ハツラツです♪

体育館からは、3年生の美しい歌声が・・・♪
校舎のあちこちに、1年生のみんなからの、お祝いメッセージが掲示されています。
学校中が、卒業に向けた時の流れになっています。
画像1
画像2
画像3

最後の球技大会・・・3年生

本日5.6限は、3年生の最後の球技大会です。
あいにくの雨で、急遽体育館でドッヂボール大会となりました。
体育館の中は、人・人・人!!!!

熱気と笑顔が印象的でした。
卒業まで、あと3日・・・
想い出いっぱい作って下さい♪
画像1
画像2
画像3

歌のプレゼントのために・・・♪

1年生のあるクラスの音楽の授業風景♪

3年生を送る会に向けて、歌の練習中です。
せっかくプレゼントするので、
ステキな歌声づくりに一生懸命です。

心に響く、いい合唱になったらいいですね〜♪
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

小中一貫教育教育構想図等

藤中だより

全国学力学習状況調査の結果

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp