京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

マラソン大会・・・男子スタート地点で・・・

スタート前の緊張感・・・
男子は8キロです。

画像1
画像2
画像3

マラソン大会・・・3年生準備運動

なぜか、3年生は学年で準備運動をしていました。

その後、軽くアップで走って、体を温めます。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会・・・学年別集合!!

学年毎に。集合点呼が行われます。

写真は上から
1年生
2年生
3年生

画像1
画像2
画像3

マラソン大会・・・自主アップ?

陸上部の人達は、毎年早めに来て
自主的にアップしています。

プライドをかけて戦います♪
画像1
画像2

マラソン大会・・・ぞろぞろ集合

朝一番は少しひんやりしていましたが、
出発の頃には気温も上がり、
温かいマラソン大会となりました。

ゾロゾロお友達と歩いて集合です。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会

マラソン大会は予定通り実施します。
生徒集合は9時30分です。
遅れないように集合して下さい。

マラソン大会に向けて・・・体育授業

今週末の15日(金)は、宇治川河川敷でマラソン大会です。

12月に入ってから体育の授業は、マラソントレーニングの模様。

ふとグランドを覗くと、雲ひとつ無い真っ青な空・・・
日差しは温かいが、とっても冷たく、頬に当たる風が痛い。

念入りにストレッチ、準備体操をした後、
2グループに分かれてランニング開始です。

当日は最低気温マイナス1度の予想です。
河川敷は吹きさらしで、これまた寒い!!!

体調整えて、臨んで下さい。
画像1
画像2
画像3

保健室の掲示物・・・12月

毎月恒例の保健室の掲示物シリーズ♪
12月は、風邪やインフルエンザの感染症予防や
教室の換気についての掲示物です。

これから、3年生は受験まっただ中!
風邪やインフルエンザにかからないよう、
掲示物見てしっかり対策をして下さい。


画像1
画像2

修学旅行に寄せる先生方の思い・・・

修学旅行に寄せる先生方の思いもシーサーと共に貼ってありました。

良い旅行は、自分たちで作り上げて行くものです。
良い旅行になりますよ〜に・・・
画像1
画像2
画像3

修学旅行に向けて

2年生の廊下には、修学旅行に向けてのコーナーが出来ています。

調べ学習の本が置かれていたり、修学旅行の組織が掲示されていたり・・・
【沖縄】の雰囲気がするコーナーです

総合などで、色々取り組んでいくのでしょうが、
しっかり学んでから行き
現地で、肌で感じてきましょうね♪
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp