京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:270
総数:1334582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

ビリーズブートキャンプin藤森!?

冬休みに入った1日目・・・
3年生のウインタースクールを見に行こうと
階段を上っていくと・・・
なにやら、高らかに英語とビートを刻む音楽が・・・

2階ホールで陸上部がモニター前で
ビリーズブートキャンプをしていました。

結構きついようで、インターバルの時に筋肉をほぐす人も・・・
みんな真剣にやっておりました。

昔、一日で挫折した私・・・
DVD掘り出して頑張ってみようかと思いました♪





画像1
画像2
画像3

全校集会・・・校長先生の話

最後に校長先生の話がありました。

今季意識して欲しい2つの力・・・
(1)自己学習力
(2)協力

今季のあなたの目標は?
→なりたい自分に近づけたでしょうか?
【メタ認知】自分に甘すぎず、辛すぎず、自分を冷静に見つめる

この後、校長先生が出席された
成人式のあとの同窓会で・・・の
料理人になりたく料理修業と書道を頑張る
高みを目指す教え子の頑張りについて話されました。

明日から冬休み
・お手伝いを
・3年生・・・「志」を高く持って!
・事故、ケガ、健康に注意!

平成30年1月5日には
輝きある美しい瞳で再開を!

と言うような内容の話を、パワーポイントに合わせて
お話がありました。
画像1
画像2
画像3

全校集会・・・表彰

・マラソン大会男女別全校総合順位の表彰(10位まで)
・サイエンスコンテスト、中総文朗読部門、
ユネスコ協会自然研究、美術部伏見区文化協議会からの感謝状、
中総文風物コンクール、中総文吹奏楽発表、吹奏楽MBSコンクール、
中総体ラグビー部、近畿大会ラグビー部、新人戦剣道部
ワンゲル部クライミング大会

など、数多くの表彰を受けました。
画像1
画像2
画像3

全校集会

今日は途中終了日です。
午後から全校集会が行われました。

まずは今期生徒会の目標発表です。
【天の川】

一人一人の個性が輝いて、大きなきらめきの川となるように願いを込めた目標です

どんなことにも一生懸命!
一生懸命がカッコイイ!
画像1

大掃除・・・いろいろ

「スコップでなにするの?」
と聞くと・・・
「花壇の土を掘ります」
なるほど・・・

窓際で笑顔で話す人達

なぜかカメラ目線をくれるクラス・・・

いろんな顔が見えました♪
画像1
画像2
画像3

大掃除・・・11組

11組は2つの教室と、廊下、階段をキレイにしていました。
人数が少ないので大変だけど、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

大掃除・・・登ってキレイに

窓へりに登って・・・
バルコニーに出て・・・
フキフキフキフキ・・・

あれ??
バルコニーで覗いている彼は、
夏に記事で、骨折松葉杖で
バルコニーでウロウロしていた彼
治ったんですね♪

画像1
画像2
画像3

大掃除・・・窓ピカ部隊

みんな並んで・・・
新聞まとめて・・・
楽しくお話ししながら・・・

ピカピカにしてくれています。
画像1
画像2
画像3

大掃除・・・トイレも1年間ありがとう

みんながお世話になっているトイレ!
ゴシゴシしては、水で清め・・・
1年間ありがとう・・・

画像1
画像2
画像3

大掃除・・・徹底的なクラス

今日は終業日

年末の大掃除がありました。
「今年の汚れ、今年の内に・・・」

2年1組さん
中庭に、カバンを全部出し、諸々も全部放り出し
ロッカーの後ろも中も
机や椅子の脚も全部全部ピカピカに♪

いい年を迎えられそうですね♪
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp