京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up78
昨日:242
総数:1336621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

京都市中学校育成学級合同運動会・・・閉会式と記念撮影

リレーの表彰の模様です。

記念撮影も・・・
お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校育成学級合同運動会・・・リレー

最終競技のリレーの様子・・・

藤森中Bチーム第一位です。

選手も、応援も頑張ってました。

特に応援は、みんながひとつになって、盛り上がっていました。

画像1
画像2
画像3

京都市中学校育成学級合同運動会・・・合同ダンス

ちょっぴり照れながらも、楽しんでいるようです♪

付き添いの先生も一緒です♪
画像1
画像2
画像3

京都市中学校育成学級合同運動会・・・続・玉入れ

現地からのレポートです♪

合同競技、玉入れです。
みんな、それぞれ頑張ってますが、2、3年生は、さすがにうまいです。

画像1
画像2
画像3

京都市中学校育成学級合同運動会・・・玉入れ

玉入れの様子です。

どの競技も、精一杯やって、思いっきり楽しんで下さいね♪
画像1
画像2
画像3

京都市中学校育成合同運動会・・・開会式

京都府立体育館(島津アリーナ)で京都市中学校育成学級合同運動会が行われています。

送られてきた写真を早速アップ!
開会式の模様のようです。
画像1
画像2
画像3

小学校訪問を終えて・・・発表会

画像1
画像2
画像3
先日の小学校訪問のまとめポスターを作成し、クラスごとに発表会をおこないました。

メモを取りながら、真剣に発表をきいています。
発表をきいたあとは、積極的に質問をしていました。
小学校訪問を通して、成長できたのではないでしょうか?

秋深し

画像1
画像2
画像3
東門を入ったところの『日本庭園』の紅葉が色づいて

あまりの綺麗さに、思わず・・・

ざくざく枯れ草を踏み分け、
カメラ片手に日本庭園で、撮影会をしました。

季節を感じる・・・
四季の草花だったり、
食べ物だったり。

日々、忙しいだけにこんな時間も必要ですね。

満足して出てきた、私の腰から下は、
ビッシリとひっつき虫・・・
三角形の種子が・・・・・

秋を、かみしめた瞬間でした。

テスト前学習会・・・3年生

画像1
画像2
画像3
3年生も、学生ボランティアの学生さんが・・・

よく見ると以前M2の実習で来られていた方も・・・
お久しぶりです〜♪

テスト前学習会・・・1年生

画像1
画像2
画像3
1年生のテスト前学習会の様子です。

先生方も教室にたくさんいてくれていますが、学生ボランティアの学生さんもいてくれて、質問しやすい環境です。

けっこう賑わっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp