京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

部活動対抗リレー(真剣男子部)

画像1
画像2
画像3
部活の威信をかけての真剣勝負・・・

終わった後の‘’強者達‘’は、グッタリ・・・

部活動対抗リレー(真剣女子部)

画像1
画像2
画像3
さすが走る専門家・・・
陸上部が優勝♪

風船割り競走

画像1
画像2
画像3
3年生男女による風船割り競走♪

怪我でギブスを巻いた彼はずーっと片足で跳んでいましたが
早いのなんの・・・・
中三の体育の部は、怪我してたな〜って・・・
これも想い出・・・



FUJINOMORI競走・・・ゴール♪

画像1
画像2
画像3
いろんな事を乗り越えてゴール!!!

人生のような競技ですね♪

FUJINOMORI競走・・・縄跳び走り♪

画像1
画像2
画像3
縄跳び走り、焦ってしまうので、なかなかスンナリ飛べないものなんですね・・・

これもまた、ポイッと放り投げるので、そろえて置く道具係さんが大変そうでした。

FUJINOMORI競走・・・輪くぐり

画像1
画像2
画像3
輪っかを頭から足まで通してくぐります。

くぐった後は、ポイッと放り投げてしまうので、道具係の人が大変でした♪

FUJINOMORI競走・・・網くぐり

画像1
画像2
画像3
網くぐり。

網持ちの係の人が試練を与えます・・・

ラグビー近畿大会出場決定

10月14日(土) 宝ヶ池球技場
VS同志社中 64−10
近畿大会出場決定をかけた一戦,負ければ3年生は引退となります。
キックオフ直後は一進一退となりますが,同志社のラインアウトモールから先制トライを奪われます。
しかし,その後は終始圧倒し,徐々に点差が広がり近畿大会出場を決めました。
京都府第3代表として,近畿大会での躍進を期待します。
画像1
画像2
画像3

FUJINOMORI競走・・・ドンゴロス

画像1
画像2
画像3
FUJINOMORI競走(全学年男女)です。

スタート→ドンゴロスはいてピョンピョン跳び
→網くぐり→輪くぐり→縄跳び走り→ゴール!!!

と、バラエティに富んだ種目です。

まずは、ドンゴロスピョンピョン跳び♪

おんぶ競走

画像1
画像2
画像3
週が明けたのですが、せっかくなので体育の部の続きを・・・

あの日は、晴れて良かったですね。
今週は、毎日雨の予報・・・
急に気温も下がり、体調を崩さないようにしたいものです。

さて!
1年生のおんぶ競走です。

別々の場所からスタートをし真ん中で出会ったら、おんぶしてゴールまで走る♪
急ぎすぎて、転げそうになる場面も・・・

この競技も、やっぱりみんな笑顔♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp