京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

ラグビー近畿大会出場決定

10月14日(土) 宝ヶ池球技場
VS同志社中 64−10
近畿大会出場決定をかけた一戦,負ければ3年生は引退となります。
キックオフ直後は一進一退となりますが,同志社のラインアウトモールから先制トライを奪われます。
しかし,その後は終始圧倒し,徐々に点差が広がり近畿大会出場を決めました。
京都府第3代表として,近畿大会での躍進を期待します。
画像1
画像2
画像3

FUJINOMORI競走・・・ドンゴロス

画像1
画像2
画像3
FUJINOMORI競走(全学年男女)です。

スタート→ドンゴロスはいてピョンピョン跳び
→網くぐり→輪くぐり→縄跳び走り→ゴール!!!

と、バラエティに富んだ種目です。

まずは、ドンゴロスピョンピョン跳び♪

おんぶ競走

画像1
画像2
画像3
週が明けたのですが、せっかくなので体育の部の続きを・・・

あの日は、晴れて良かったですね。
今週は、毎日雨の予報・・・
急に気温も下がり、体調を崩さないようにしたいものです。

さて!
1年生のおんぶ競走です。

別々の場所からスタートをし真ん中で出会ったら、おんぶしてゴールまで走る♪
急ぎすぎて、転げそうになる場面も・・・

この競技も、やっぱりみんな笑顔♪

サッカー部・・・市内大会でも頑張れ♪

画像1
画像2
画像3
予選1位通過したサッカー部

市内大会でも、チームワークよく頑張って下さい♪

応援よろしくお願いします。

サッカー部・・・秋季大会(予選)

画像1
画像2
画像3
サッカー部の、秋季大会予選が行われました

10月 7日(土)   vs  京都産業大学附属中学校   5 − 0          8日(日)   vs  大宅中学校         7 − 0         14日(土)   vs  大谷中学校         4 − 0

3戦全勝で予選を1位通過しました!


むかで競走・・・こける

画像1
画像2
画像3
歩調や歩幅が合わずこける人続出・・

でも、みんな笑ってる・・・♪

むかで競走・・・コーンを回ろう

画像1
画像2
画像3
回るのがけっこう難しそう・・・

中に強者ムカデ君達は片足ケンケンで回っていました。
スゴイ作戦です♪

むかで競走・・・走る?歩く?

画像1
画像2
画像3
イッチ・ニ〜♪
イッチ・ニ〜♪

キャ〜
ワァ〜

賑やかです・・・♪

むかで競走・・・スタート

画像1
画像2
画像3
位置について・・・
よ〜〜い・・・
スタート♪

四人の足をムカデ縄に結び
息を合わせて、イッチ・ニ〜イッチ・ニ〜♪
途中、コーンをぐるっと回って
ゴールまで!!!

むかで競走・・・スタート前

画像1
画像2
画像3
ムカデ・・・って百足って書くだけあり
見た目から、気持ち悪い虫で、
お腹をかまれたことがありますが、それはそれは痛かったです。

でも、体育の部のムカデさんたちは
とっても可愛く
愛おしい♪
笑顔あふれるムカデさんです♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp