京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:248
総数:1334945
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

君の縄〜your rope〜

画像1
画像2
画像3
昨年、「君の名は」っていう映画が大ヒットしましたが、それのもじりでしょうか???

いわゆる、縄取り合戦です。
土煙を上げて、燃えました♪

一人で一本かっさらってくる強者もいました。

騎馬リレー(2年生学年種目)

画像1
画像2
画像3
クラス対抗、騎馬リレー

騎馬で輪っかを持って走り、正面のコーンに2メートル手前から輪投げし、入らなかったら入るまでやり直し、それを担任の先生が拾うという、担任の先生にも試練の競技です。

見ている方はおもしろいのですが、何度も何度も転がる輪っかを拾う担任の先生は汗をかきかき苦笑い♪

担任の先生とクラスのみんなで協力して勝利を決める楽しい種目でした♪

部活動対抗リレー(バラエティの部)

画像1
画像2
画像3
それぞれの部活動のコスチュームとグッズなどを身にまとい

剣道部は「めーん!」ってしながら・・・
テニス部は、スマッシュしながら・・・

水中を速く泳ぐグッズは、陸上では苦労している模様・・・
あげくのはて・・・
バトン代わりのイルカちゃんの空気が抜け、空気を入れながら走っていました♪


部活動対抗リレー(真剣男子部)

画像1
画像2
画像3
部活の威信をかけての真剣勝負・・・

終わった後の‘’強者達‘’は、グッタリ・・・

部活動対抗リレー(真剣女子部)

画像1
画像2
画像3
さすが走る専門家・・・
陸上部が優勝♪

風船割り競走

画像1
画像2
画像3
3年生男女による風船割り競走♪

怪我でギブスを巻いた彼はずーっと片足で跳んでいましたが
早いのなんの・・・・
中三の体育の部は、怪我してたな〜って・・・
これも想い出・・・



FUJINOMORI競走・・・ゴール♪

画像1
画像2
画像3
いろんな事を乗り越えてゴール!!!

人生のような競技ですね♪

FUJINOMORI競走・・・縄跳び走り♪

画像1
画像2
画像3
縄跳び走り、焦ってしまうので、なかなかスンナリ飛べないものなんですね・・・

これもまた、ポイッと放り投げるので、そろえて置く道具係さんが大変そうでした。

FUJINOMORI競走・・・輪くぐり

画像1
画像2
画像3
輪っかを頭から足まで通してくぐります。

くぐった後は、ポイッと放り投げてしまうので、道具係の人が大変でした♪

FUJINOMORI競走・・・網くぐり

画像1
画像2
画像3
網くぐり。

網持ちの係の人が試練を与えます・・・
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp