京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up75
昨日:233
総数:1334304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

育成合同球技大会(8)

画像1
画像2
画像3
ドッジボール試合が終了しました。

Aチーム・・・全敗
Bチーム・・・1勝1引き分け1敗でした。

両チームとも全力で試合をしてくれました。
お疲れ様でした。

育成合同球技大会(7)

画像1
画像2
画像3
午後はドッジボールです。

Aチーム・・・2敗
Bチーム・・・1引き分け1敗

後半まだ2試合ある模様です!
みんな〜頑張って下さい〜♪

育成合同球技大会(6)

画像1
午前中の結果が送られてきました!

(バレーボールの部)
第1試合・・・接戦の末負けました。
第2試合・・・10対8 勝利♪
第3試合・・・10対8 勝利♪

2勝1敗でした。 頑張りましたね!

午後からは、ドッジボールです!
「みんな〜頑張れ〜あたるな〜逃げろ〜♪」

育成合同球技大会(5)

画像1
途中、みんなで記念撮影!

育成合同球技大会(4)

画像1
画像2
画像3
サーブを打っている姿も・・・
試合中の模様です。

育成合同球技大会(3)

画像1
画像2
画像3
11組担任二人以外に、支援員の先生2名、保健の先生、校長先生も引率応援団です。
他の先生は、学校から応戦してますよ〜頑張れ〜♪

休憩と応援の様子です。

育成合同球技大会(2)

画像1
画像2
試合の前後は、挨拶です。
みんな、頑張って〜♪

育成合同球技大会(1)

画像1
今日は、府立体育館で育成合同球技大会が行われています。
現地の先生から、写真が送られてきているので、早速アップしましょう!

開会式の様子でしょうか。緊張の面持ちです。 

非行防止教室・・・3年生

画像1
画像2
画像3
6時間目、3年生は体育館で非行防止教室がありました。

教育委員会に在籍の京都府警の警察官の方を講師として、お招きし、薬物乱用防止に関するお話をして頂きました。

今日の、サブタイトルは「正しい判断力と行動力を身につけよう」です。

先日の、道徳の『自律』と今日の『薬物乱用防止教室』
心にしっかり受け止め、
チョットなら・・・
自分はやめられるから一回だけつきあいで・・・

などと言うことのないように、『自分で自分を律して下さい!』

ワンゲル部春合宿・・・滋賀県武奈ヶ岳

画像1
画像2
画像3
ワンゲル部の春合宿で、滋賀県 武奈ヶ岳に登りました。

3学年そろっての初登山。
途中、滝修行する人も…

夕食は、冷麺・・・(?)
そして、八雲ヶ原でテント泊
夜は、動物の気配も・・・

2〜3年生が後輩を手助けし、1年生は必死についていき、
皆で登頂することができました。

大縄跳びの練習の成果ですね♪
お疲れ様でした。




        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp