京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

緑化委員会・・・3年生の取り組み

画像1
画像2
画像3
藤森を緑豊かな学校にしよう!ということで
緑化委員会が校門横のグリーンベルトの花壇に
サルビアと日日草,ガザニアを植えてくれました。
この花たちは,秋ごろまで花を咲かせるそうです。
しっかりお世話をしてあげたいと思います。

緑化委員会のみなさん,お疲れ様でした。

緑化委員会・・・2年生の取り組み

画像1
画像2
画像3
緑化委員会2年生は,中庭モニュメント前の花壇をきれいにしました。
たくさんの草を抜いて,新しく土を入れて,

ケイトウとインパチェンスを植えました。
ケイトウは,上の花を摘むと,下からまた新しい花が咲くそうです。

カラフルな花壇をこれからも育てていきたいですね。

緑化委員会のみなさん,お疲れ様でした

緑化委員会・・・1年の取り組み

画像1
画像2
画像3
自然教室の振り返りで,
「自然教室で見つけた,みんなのいいところ!」
を掲示しました。

登山の時,辛かったけどみんなが声をかけてくれたから頑張れた。
クラスのみんなをまとめたり盛り上げたりしてくれた。

など,身近にいた3日間だったから見えた,友達・学年のいいところを
たくさん書いてくれました。

「いいところ」を,これからもどんどん伸ばしていきたいですね。

明日は土曜参観です。

明日は土曜参観です。

【予定表】

8:30〜8:50   地域美化ボランティアで登校
8:50〜9:00   朝学活
9:05〜9:55   1時間目授業
10:05〜10:55 2時間目授業
      ※生徒下校
11:10〜12:10 各学年・懇談会

※自家用車の校内乗り入れはご遠慮下さい。
※上履きをご持参下さい。
※校内m学校近辺での喫煙はご遠慮下さい。


14:00 部活動再登校

土曜参観・・・懇談会に是非ご参加下さい!

画像1
画像2
明日の土曜参観終了後に、各学年懇談会があります。

1年生・・・各学級[自然教室振り返りDVD上映]
2年生・・・ミーティングルーム[学年懇談会]
3年生・・・体育館[修学旅行振り返りDVD上映]
11組・・・教室[学級懇談]
      ※1,3年の上映は見られる予定を担任で組んでいます。
       明日、担任から指示があります。

是非ご参加下さい。

11組・・・調理実習(後片付け編)

画像1
画像2
画像3
ごちそうさまの後は、後片付け!

みんな、ごちそうさま♪
とっても上手に出来ていました。
とってもおいしかったです。
みんなの笑顔が、また最高でした。

上級生の志爾の元、みんなで協力して出来ました。


☆写真はもっとたくさん撮ったので、土曜参観の時に11組教室付近に掲示されます。
是非、ご覧下さい。

11組・・・調理実習(笑顔のカレー編)

画像1
画像2
画像3
校長先生も笑顔です♪
様子を見に来た上野先生も、誘われ飛び入り、いっただっきま〜す♪

11組・・・調理実習(食べる食べる編)

画像1
画像2
画像3
おかわりしたり、てんこ盛りにしたり、汗をかきかき
食べる食べる!!!

11組・・・調理実習(実食編)

画像1
画像2
画像3
いっただっきま〜す♪

校長先生や、カメラをとっていた私も、御相伴にあずかりました。
いや〜〜おいしかったです。
校長先生も、汗をかきながら、食べていました。



11組・・・調理実習

画像1
画像2
画像3
食べる準備〜〜♪
校長先生も、見守ります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp