京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

部活動紹介・・・放送部

画像1
画像2
マイクを持たせば、この人達の右に出るものはありません!!

ブルゾンになりきり、放送部を紹介する・・・
部員の数は35億・・・
ウソ!5人で〜〜〜す♪(会場:爆笑)

部活動紹介・・・茶道部

画像1
外でお茶を点てたり、お菓子作り体験に行ったりしています。

部活動紹介・・・美術部

画像1
クイズ形式で、クラブを紹介。
職員室前の柱のアートも美術部の作品。

部活動紹介・・・ワンダーフォーゲル部

画像1
クライミングと踏査競技、登山をしています。
クライミング・・・カッコイイですね〜♪

部活動紹介・・・英語部

画像1
とってもインターナショナルな部活動。
一緒に英語、しませんか・・・

部活動紹介・・・パソコン部

画像1
自分たちで作った華麗なるパワポでサクサク説明。
すごい!!

新入生歓迎会・・・学校生活オリエンテーション♪

生徒会・各種委員会委員長から、学校生活のオリエンテーションが行われました。

学校の一日の生活をわかりやすく劇で、
各委員会の活動内容はパワーポイントで説明してくれました。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会・・・先輩達!よろしくお願いします!

画像1
花を受け取った後は、先輩からの新入生質問攻め・・・♪(一問一答)

・好きな教科は何ですか??→→国語です♪
・何部に興味がありますか??→→陸上部です♪
  (会場から:いえ〜〜い!!)
・何か委員会に興味ありますか??→→わかりません♪
・何か不安なことはありますか??→→ありません♪
・楽しみな行事は何ですか??→→体育祭です♪
・一番頑張りたいことは何ですか??→→部活動です♪
・藤中に来てどう思いましたか??→→やさしいな〜と思いました♪
・制服を着てどう思いましたか??→→やっと中学生になった〜〜〜♪

そして新入生代表から、新入生の言葉がありました。




画像2

新入生歓迎会・・・みんなで一緒に♪

校歌を全校生徒で歌い、評議会のプレゼンテーターから、クラスで使うペンのセットと、鉢植えの花を受け取ります。

先輩達の優しいまなざしと、優しい笑顔がステキです♪
画像1
画像2

新入生歓迎会・・・・開会!

画像1
画像2
画像3
5.6時間目、体育館に全校生徒が集まって新入生歓迎会が行われました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp