京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

2年3組の様子

画像1
本日3時間目は英語でした。
先生の質問に答えられたかな?

春体開会式行進練習

画像1
画像2
画像3
4月29日(祝)に行われる春体開会式行進練習を各部代表選手が集まり練習を行いました。
当日、素晴らしい行進を期待しています。

2年2組の様子

画像1
今日は2年2組の朝読書の様子です。
みんなしっかり本に向き合えています。

校長室より

「新年度がスタートしました」

 平成28年度が始まり20日ほどが過ぎました。
 緊張した表情の1年生も,徐々に学校生活に慣れて
 きているようです。
 
 3年生最大の行事,修学旅行も好天に恵まれ,
 3日間の行程を無事に終えることができました。
 修学旅行に向けて2年生の時から様々な準備をして
 きましたが,その甲斐あって,平和学習でもレクレー
 ションでも,生徒が主役となった素晴らしいものとなりました。
 この3年生の頑張りは,今年度のこれからの藤森中学校の様々な
 取組に大きな期待を抱かせるものでした。

 本日からは家庭訪問が始まり,春季大会,定期テスト,
 1年生の自然教室と息つく暇はありませんが,
 藤中生はいずれにも全力で取り組んでくれると信じています。

 6月4日(土)には休日参観も予定しています。
 ぜひ,学校に足を運んでいただき,先生や生徒の姿を
 ご覧頂ければと思います。

 皆様のご支援のおかげで今年度の藤森中学校も良い
 スタートが切れました。
 今後とも変わらぬご理解ご協力をよろしくお願いします。

  京都市立藤森中学校
 校長  内山 義則
 

平成28年度 教育構想図

平成28年度 教育構想図ご覧下さい。
画像1

2年1組の様子

AM8時30分から朝読書を行っています。
わずか10分間ですが、一人一人がしっかり朝読書に取り組んでいます。
画像1

中庭では・・・

画像1
緑化委員会が中心となり、じゃがいもが育てられています。これから水やりが大変ですがよろしくお願いします。

家庭訪問週間のお知らせ

4月25日(月)〜5月2日(月)まで家庭訪問週間となっております。
すでに担任から訪問日をお知らせしていると思いますが、ご予定よろしくお願いします。

この期間は午前中授業になります。昼食を取ってから下校になります。
(給食はあります。購買も開いています。)

お知らせ

3年生修学旅行団、全員無事到着しました。
3年生のみなさんは土日ゆっくり休んで月曜日に備えてください。

また、修学旅行期間中、たくさんの方々にホームページを閲覧していただきありがとうございました。
来週からも引き続き本校ホームページの閲覧をお願いします。

お知らせ

PM10時05分に西浦公園着バス到着しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp