京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up90
昨日:242
総数:1336633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

1年生 球技大会

画像1
1年生は3限から球技大会。

バスケットボールとドッジボールに分かれ、それぞれ熱戦が行われました。

応援にも力が入ります。
画像2

3年生 球技大会

画像1
昨日、公立高校の入試の無事に終わり、本日から3年生は、卒業前の行事期間に入りました。
今日は「球技大会」。
女子はバスケットボール、男子はサッカーで、思いきり体を動かしました。
画像2

1年生 人権学習発表会(その2)

画像1画像2
         「笑顔」は不思議な力を持っている

          目は自然とスクリーンに向かう


1年生 人権学習発表会(その1)

学年ごとの発表会としては最後となった1年生。
各学級からの発表と、評議会からの発表がありました。

学級からは、クラスの一人ひとりの「笑顔」の写真と「私の人権宣言」がスクリーンに映し出されました。
評議会からは、「小さな勇気」という自作人権ドラマ。
みんな、食い入るように見ていました。
画像1
画像2
画像3

「卒業」がいろんなところに....

1年生と2年生は、10日後の3年生「卒業」に思いが動いています。

美化委員の人たちが、1職前に掲示する準備をしていました。
画像1
画像2

3学年合同合唱 成功のために....

画像1
放課後、1号館3Fホールには 1,2年生の有志が集まった

3学年合同合唱の成功のために 練習する大きな歌声が響く

激励の言葉

画像1
       明日は3年生にとって特別な日
         公立高校一般学力検査
   
           校長先生の激励の言葉を
                 正面から受け止める



             明日の受検の諸注意
             プリントを見つめるまなざしは
             静かでしっかりしたものを感じさせる
画像2

お礼の手紙

画像1
PTAの活動の一つ、保健福祉委員会が取り組んでいる「雑巾・タオルの回収活動」。
2月の末に委員の人が、集まったものを老人施設等に届けました。

先日から、写真のようなお礼状が届いています。
以前より綿々と続いているこのボランティア活動。こういった活動をこそ、大切にしていきたいものです。

6日(水)の人権学習発表会に向けて          1年評議会

1年生の「人権学習発表会」は今週水曜日。
6限の総合学習の時間には、リハを含めて、各クラスで確認をしたようです。

評議会からもメッセージがあり、その確認をしていました。

5限目からの発表会となっています。
ぜひ、お越しください。
画像1

1,2年 評議・各種委員会

画像1画像2
1,2年生だけの「評議・各種委員会」


3月13日の『3年生を送る会』を成功させるために....
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 送る会リハーサル
3/13 3年生を送る会
3/14 卒業式予行,1,2年大掃除,卒業式準備(午後)
3/15 第65回卒業式

学校だより

学校評価

学校より

学校教育構想図

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp