京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:109
総数:550028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

市ポスター題字,体育でバドミントン,3年生のみなさん

 京都市の育成学級の美術作品を展示する「小さな巨匠展」のポスターの題字に,本校7組の山口君がかいた「巨」の文字が選ばれました。このポスターは市内の児童生徒 何人かの絵や文字の合作になるようにデザインされています。建築物のように凜と立つ「巨」の文字が全体を引き締めていますね。感染対策として学校からまとまっての鑑賞には行けませんが,ご家庭から分散して参観することができるということです。
 一面の雪を見て朝からグラウンドで元気よく活動している人もいましたが,体育は屋外で しかも雪のないところ,名神高架下グラウンドで行うことができました。

 3年生のみなさん,今日も週末も,しっかり家庭学習しましょう。面接・作文のみの受験の人も教科学習を怠ると,高校での授業が初めからしんどくなります。面接・作文もあるが教科の入試がある人は,常に教科学習に力を入れてください。面接などで自分では気になる答え方や言葉遣いの失敗よりも,教科の1点の方が結果を左右すると思った方がいいです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校目標

学校評価

部活動ガイドライン

カリキュラムマネジメント

主体的・対話的…研究の記録1年次

研究の記録 4年次 各教科

研究の記録 3年次 各教科

研究の記録 3年次 総合的な学習の時間

全国学力・学習状況調査の結果

月行事予定表

京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp