京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:78
総数:552169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

修学旅行その14

画像1
午後のアウトドア体験の「フィッシング」の場面です。何匹釣れましたか。

修学旅行その13

画像1
画像2
午後の部マウンテンバイク講習始まりました。昼からもロケーションは最高です。

修学旅行その12

画像1
画像2
ラフティング終了し、川の駅さざなみで思い思いのところでさざなみカレーをいただいてます。食べ終わったら、昼からの活動へと移動します。

修学旅行その11

画像1
画像2
画像3
全搬出発しました。どのような冒険が待っているのでしょうか?ゴールしたときのみんなの感想が楽しみです。

修学旅行その10

画像1
画像2
画像3
2日目の1番の活動はラフティングです!天気にも恵まれ、ドキドキワクワクの中で準備をしています!インストラクター方の節目を聞いているところです。

修学旅行その9

画像1
今日の天気は、絶好のラフティング日和です。

修学旅行その8

画像1
おはようございます。
各ペンションで朝食をとり、準備した後、元気に時間通りに集合できました。これからラフティング・アウトドア体験へと出発します!

修学旅行その7

 本日は、全員が元気いっぱいで、各ペンションに宿舎に到着し、これから夕食を食べ、明日に備えます。本日の配信は終わります。

「生き方探究・チャレンジ体験」最終日

画像1
 2年生「生き方探究・チャレンジ体験」最終日でした。46事業所の方々にお世話になり、実施することができました。本当にありがとうございました。この体験を通して、仕事をすることについて考えることができたのではないかと思っています。明日から学校へ戻り、教科の学習が再開します。今日は、お家の方とこの3日間で学んだことを話し合ってみて下さい。

修学旅行その6

画像1
地域資源を活用した新しい観光スタイルの考察
ナビゲーターの方と街の散策をした後、博物館でワークショップを行いました。それぞれが感じたことをグループで意見交流した後、新しい観光スタイルの提案を行いました。短い時間で難しいテーマでしたが、どのグループも真剣に考えアイデアを出すことができていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

小中一貫構想図等

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

部活動ガイドライン

主体的・対話的…研究の記録1年次

校則

京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp