京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up53
昨日:109
総数:550071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

ピーチで記念写真

画像1
画像2
伊江ビーチの白砂。

ここで素晴らしい写真が撮れました。

午前中の体験から一旦 各ご家庭に

画像1
画像2
画像3
写真はニャティア洞など。

お世話になっているご家庭に向かい、昼食になります。

伊江島 体験中

画像1
画像2
画像3
かき氷がおいしい、とも言っています。旅行は、季節も飛び越えるんですね。

伊江島 体験中

画像1
画像2
画像3
登山、ハーブ園などでの体験中。
素晴らしい天気。

修学旅行2日目

画像1
画像2
画像3
上の2枚は昨日の様子です。その土地らしい町並みがありますね。

修学旅行団はグループごとに各ご家庭でお世話になっています。

大きなけが・病気なく、元気に体験を進めているとのことです。
伊江島 城山に登るといいます。


入村式

画像1
画像2
フェリーも無事 到着し、入村式を行いました。
伊江島の民泊で、お世話になる各ご家庭の皆さんに来ていただき、とてもあたたかく歓迎していただいたようです。
この後は、各ご家庭に分かれて夕食をとる予定です。

フェリーで伊江島へ♪

画像1
画像2
画像3
平和学習を終え、本部港から伊江島へとフェリーでの移動でした。
出発時の京都の天候とはうってかわり、快晴の中、心地よい船旅が続いたようです。

到着後は港近くのホールで入村式です。

平和セレモニー

画像1
画像2
画像3
チビチリガマにて平和セレモニー。お話に聞き入った後、平和宣言と献花を行いました。
そして、「さとうきび畑」合唱。

修学旅行団はすでにガマを出発し、バスで本部港に向かっているところです。1時間余りの道のり。

平和学習

画像1画像2画像3
チビチリガマにて、平和学習。
ほとんどの生徒が上着を脱いでいます。

旅は順調に進んでいますね。

シムクガマ

画像1
画像2
ガマを舞台とした劇などの印象では、もっと狭いところだと感じられるのですが、奥行きのある、大きな空間が広がっています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校いじめの防止等基本方針

研究の記録 2年次 各教科

研究の記録 2年次 総合的な学習の時間

研究の記録 1年次(春・秋 各教科研究授業の画像・記録・コメント)

研究の記録 1年次 (総合的な学習の時間)

月行事予定表

京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp