京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:67
総数:550689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

ホテルに着いています。

画像1
7時前にホテルに到着しました。
ミールクーポンを持っての夕食となります。

2日目も間もなく終わりです。

伊江島を離れる

画像1
画像2
だから、涙を流す生徒もいたんですね。

熱い思いを胸に、フェリーが出航しました。

退村式

画像1
画像2
画像3
早いもので、2日目の活動がもう終わります。
それまで他人だったご家庭の人たちとの間に、1泊2日のうちに、心の動きを伴った新しい関係ができたのでしょう。

ビーチで学年レク、自由時間

画像1
画像2
画像3
学年レクでは体育大会で楽しかった「ヒューマンブリッジ」などをしました。

今は自由時間で、海に入ったり、ビーチバレーをしてみたり、のんびりしたりしています。

こんな 時の過ごし方は、中学生とはいえ、普段はなかなかできませんね。

ピーチで記念写真

画像1
画像2
伊江ビーチの白砂。

ここで素晴らしい写真が撮れました。

午前中の体験から一旦 各ご家庭に

画像1
画像2
画像3
写真はニャティア洞など。

お世話になっているご家庭に向かい、昼食になります。

伊江島 体験中

画像1
画像2
画像3
かき氷がおいしい、とも言っています。旅行は、季節も飛び越えるんですね。

伊江島 体験中

画像1
画像2
画像3
登山、ハーブ園などでの体験中。
素晴らしい天気。

修学旅行2日目

画像1
画像2
画像3
上の2枚は昨日の様子です。その土地らしい町並みがありますね。

修学旅行団はグループごとに各ご家庭でお世話になっています。

大きなけが・病気なく、元気に体験を進めているとのことです。
伊江島 城山に登るといいます。


入村式

画像1
画像2
フェリーも無事 到着し、入村式を行いました。
伊江島の民泊で、お世話になる各ご家庭の皆さんに来ていただき、とてもあたたかく歓迎していただいたようです。
この後は、各ご家庭に分かれて夕食をとる予定です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp