京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up130
昨日:83
総数:550320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

新入生歓迎会

画像1画像2
1時間目、新入生歓迎会を行いました。生徒会の主催です。
吹奏楽部の歓迎演奏に続いて、歓迎の言葉、クイズコーナー、記念品贈呈。

小学校に比べると、広くて、大きくて、人数が多くて、と驚くことばかりだと思いますが、ゆっくり慣れていってほしいです。

第70回 入学式

画像1画像2
午前10時より、入学式を行いました。

あいにくの天気でしたが、ご来賓の皆様や大勢の保護者の方々にもご来校いただき、通学服に身を包んだ新入生の初々しい姿をご覧いただくことができました。

中学校の教科書は、重かったことでしょう。家で開いて見たら、字が小さいと感じられたかもしれませんね。来週からじっくりと取り組んでいきましょう。

しばらく中学校生活について知る日々となります。保護者の皆様もご質問などございましたらどうぞお知らせください。

着任式・始業式

画像1画像2
着任式では8人の先生方との出会いがありました。
このほかに2人の教員が採用1年目の先生方へのアドバイスのために週に1日 見えますが、今日は他校でお勤めです。

始業式では校長先生のお話に続いて、2年生、3年生、各部活動を担当する教員の紹介がありました。生徒のみなさんは少し反応を示しながらも冷静に受け止めている様子でした。

各学級・各部の担任・顧問など詳しいことは、明後日(金)のフォトだよりをご覧ください。

来週(月)から昼食が必要になります。給食も始まります。


平成28年度が始まりました。

画像1画像2
あたたかい1日でした。
新クラス発表時の生徒のにぎわいです。

本年度も深草中学校をよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp