京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up26
昨日:94
総数:549839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

【修学旅行だより】新幹線、定刻に発車

画像1画像2
新幹線は予定どおり走行中です。お出迎えの際は18:15少し前に、西浦公園北側にお願いいたします。(バス下車後、ほぼ流れ解散となります)

【修学旅行だより】帰途に就く

3年生はすでに豊島を出発、帰りは東京駅からの乗車となります。もうすぐ乗車です。

1年生は先ほど後片付けを終え、今、駅に移動中です。

どちらももう一息ですが、「家に帰るまでが遠足」ですね。

※写真はありません。

【修学旅行だより】できたようです

画像1画像2
もんじゃ焼き昼食会、成功のようです。
いい感じのお店ですね。東京下町の風情を味わいながら味わっているようです。

【修学旅行だより】ドテを作ったり

画像1画像2
関西のお好み焼きに適応している私たちは、さあ、もんじゃにどう立ち向かうでしょう。
ドテを作ってその内側にさらに投入しようとしています。
お好み焼きをひっくり返すような手つきも見えますね。

【修学旅行だより】もんじゃ焼き

画像1画像2
定刻正午に月島に到着。もんじゃ焼きのお店はクラスで貸切とか。
具を混ぜた生地を鉄板上に展開!

【修学旅行だより】フジテレビ

画像1画像2
SMAPに新メンバー!      サザエさん一家に守護神 現る!

【修学旅行だより】お台場

画像1画像2
テレビでときどき見かけるフジテレビ本社ビルがあります。
テレビで知っていたものを直接目で見ると、不思議と気分が高まるものです。
今も誰かタレントさんがこの中でお仕事中なのでしょうね。バラエティ番組など収録中なのでしょうか。

【修学旅行だより】お台場

画像1
学年全員で写真撮影。
シャッターチャンスをずらして撮ってみるのもいろんな表情や仕草が写っていいものですね。

【修学旅行だより】朝食の光景

画像1画像2
先ほどの朝食の様子です。
座席配置がゆったりとした感じです。

【修学旅行だより】東京の夜と朝

画像1画像2
昨日の訪問地からホテルへの道中、一瞬 東京タワーが見えたようです。建てられた当時とはちがって高層ビル群に隠れていることが多いのですが、ふいに現れることがあります。
一夜明け、ホテルからの東京スカイツリー。ちょっと寝不足の生徒もいるとのことですが、朝食はきっちり食べられているそうです。
今は部屋でしばらくゆっくりし、荷造りになります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp