京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up123
昨日:83
総数:550313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

第1日 舞台発表の様子(その2)

画像1画像2画像3
1年生の発表「自分を勇気づける言葉」
自分の経験、選んだ言葉がもたらしたものについて語りました。背景のイメージ映像も選んだ場所を各自が撮影し、パソコンで制作したものです。

第1日 舞台発表の様子

画像1画像2画像3
昨日の舞台発表のシーンです。

シンボルマーク・デザイナーへの表彰。
生徒会本部によるオープニング。

進路保護者会のお知らせ

進路保護者会を開きます。

高校の先生方のお話を直接うかがえる機会でもあり、また、本校進路指導主事から、自らの進路をつかむために必要な情報や、これから実行してほしいことなどをお伝えいたします。

10月19日(月)14:20〜 本校 体育館にて

《内容》
 (1)公立高校について 日吉ヶ丘高校の先生のお話
 (2)私立高校について 大谷高校の先生のお話
 (3)進路指導主事 吉川先生のお話

多数のご参加をお待ちしております。

※近日中にこのお知らせはプリントでもいたしますが、このページにて取り急ぎお知らせいたしました。

深草フェスティバル第2日のプログラム

ただ今、第1日の舞台発表が終わりました。午後は13:00〜13:50展示鑑賞です。保護者の皆様、御来賓の方々もこの時間帯にご鑑賞ください。

なお、舞台発表の写真は後日upしたり、フォトだよりにてお目にかけたりする予定です。

第2日の予定  【丹波橋駅下車すぐ 呉竹文化センターにて】
《合唱コンクール》
※進行の都合により時刻は前後することがあります。
1年 9:45〜 学年合唱→2組→3組→1・7組→4組
2年10:30〜 学年合唱→3・7組→1組→2・7組→4組
3年11:25〜 学年合唱→5組→1組→3組→2組→4・7組
→全校合唱→講評※→結果発表→表彰※
※時間の都合で省くことがあります。

深草フェスティバル第1日のプログラム

保護者の皆様、どうぞご来場ください。

※進行の都合により時刻は前後することがあります。

《舞台発表》(上履きをご用意ください。)
 8:40〜 9:05 挨拶・シンボルマーク表彰・プロローグ
 9:05〜 9:30 1年生発表「自分を勇気づける言葉」
 9:30〜 9:50 2年生発表「仕事について」
 9:50〜10:00 7組発表「演奏」
10:00〜10:10 休憩
10:10〜11:00 3年生発表「学年劇」
11:00〜11:20 3年生発表「京炎そでふれ」
11:20〜11:35 休憩
11:35〜11:45 教職員発表
11:45〜12:10 吹奏楽部発表
12:10〜12:25 エピローグ

《展示鑑賞》
13:00〜13:50 (御来賓の皆様もこの時間帯にご鑑賞ください。)

(つづき)

画像1
仕上げの学年合唱(各学年、当日は、学年の初めに歌います)。

(つづき)

画像1画像2
2・7組と4組。
どの学級も「まんなかの学年」として、気持ちのムラなく参加できていました。

3時間目 2年 学年練習

画像1画像2
整列の段階から緊張感をもって参加できていました。
3・7組と1組。

(つづき)

画像1画像2
1・7組と4組。
どの学級も、ステージへの入り方・出方から慣れていかなければなりませんね。

2時間目 1年 学年練習

画像1画像2
中学校での初めての合唱コンクールに備えて。

2組と3組。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp