京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up88
昨日:96
総数:549997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

平成23年度  最終記事

 この一年間,保護者の皆様をはじめ,本校教育にご理解ご協力を賜りました各方面の全ての皆様にこの場をお借りして,心より感謝申し上げます。新年度も教職員一同,深草教育に全力で取り組んで参りますのでさらなるご支援ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 
 また,本日で平成23年度のホームページ掲載を一旦終了します。4月からまた新たなスタートを切りたいと思いますので,来年度もどうぞよろしくお願いいたします。一年間,沢山のアクセスをいただき,本当にありがとうございました。
 
 

3月30日(金) 離任式

画像1画像2画像3
 うららかな春の日差しの中、本校を離任される教職員の方々とのお別れの会が行われました。
 先日卒業したばかりの生徒も多数来校し、別れを惜しんでいました。

3月29日(木) 明日 離任式

3月30日(金) 離任式

8:50 生徒登校 体育館集合

9:00 開式
画像1

3月28日(水) 花だより

 今日は風がありますが,比較的暖かな日和です。でもこの時間になると空模様が少し怪しくなってきました(午後3:45現在)。
 
 学校で見られる花々。紅梅が鮮やかです。
 
画像1
画像2
画像3

花だより

水仙
画像1
画像2
画像3

3月26日(月) 寒いけど・・・やはり春

 校内の梅が見頃です。今日は冬に逆戻りしたように寒さが身にしみますが,梅が春を連れてきています。
 また,この梅の木のそばには黒竹と言って大変珍しい竹が生えています。校内には,気がついていないだけで,珍しい植物があちこちに植えられています。どこに何があるのか,ゆっくりと校内を探索してみるのも,いいかもしれませんね。
画像1
画像2
画像3

サクラソウも見頃

 曇なれど明。
画像1
画像2
画像3

3月23日(金) 平成24年度 転出教職員

平成24年度 転 出 教 職 員

国 語 科 石田 典子    英 語 科 大西三左子

育成学級 油淺  栄    事務主幹補 宝来 寿恵

管理用務 増田 善子    

初任者研修指導教員  上田 裕司

スクールカウンセラー 岩瀬佳代子          以上  
             

明日午後,お知らせします。

 明日の午後,正門横の掲示板及び本ホームページ上で,平成24年度深草中学校転出教職員の氏名を掲載致します。

 離任式は3月30日(金)午前9時より 本校体育館にて

3月22日(木)  4月に待っています。

 今日は校区の2小学校で卒業式がありました。卒業証書を授与された卒業生は6年間の思い出を構成詩で表現し,在校生も構成詩で卒業生に言葉を贈りました。
 中学校とはまた違った小学校らしい卒業式で,児童達の普段とは違った装いもどこか初々しく,厳粛かつ華やかな卒業式でした。
 卒業生の皆さん,4月になれば中学生です。この深草中学校で皆さんのご入学を心よりお待ちしています。

 中学校では今日も部活が盛んです。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式 始業式
4/5 入学式
4/6 新入生歓迎会
京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp