京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up8
昨日:101
総数:505415
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

朝のあいさつ運動 最終日

本日は、雨

しかし、8時前には雨がやみました

PTA役員の方も集合していただき

最終日にふさわしく、たくさんのお迎えで

あいさつ運動を行いました。

ごきょいう力いただいた、PTA役員の方々

生徒会の役員のみんなありがとう!!! 
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ運動 4日目

小雨がパラつく、天気となりましたが

あいさつ運動の4日目です。

PTAの役員の方、生徒会役員、教職員であいさつをしました。

あと、1日となりました。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

創立20周年に向けて

9月20日(土)に、大原野中学校

創立20周年の記念式典、続いて同日に

文化祭が行われます。

学校内では準備に追われる毎日です。

生徒会・図書文化委員会が、垂れ幕を

つくってくれました。

ありがとう!!!
画像1
画像2

北向きの向日葵(ひまわり)

みなさん、向日葵(ひまわり)は

どこの方向へ向いて咲くか、

知っていますよね?

もちろん「南に向かって咲く」ですよね。

しかし、正門前の向日葵は、北に向かって

咲いています。

何故でしょうか?

なんと、正門のステンレスの柵の

太陽の反射を受けて、「北向き」に咲いています。

なんか、感動いたしました。見てくださいね…

画像1

合唱 学年練習 3年

体育館では、3年が合唱練習の

学年集会をやってました。

心がけや、並び方の確認

入退場の練習などをやりました。

また、3年生は9月20日(土)の

創立20周年の記念合唱を担当します。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ運動 3日目

本日は、暑くなりそうな日差しです

今日もPTA,地域少年補導の協力のもと

生徒会のあいさつ運動です。

生徒の登校は、8時20分ごろが

一番多いですね

画像1
画像2
画像3

合唱練習風景 3年

2年生に次いで、3年の合唱練習風景です。

ローカの練習、男女別の練習、

ホールでの練習 いろんなパターンがあります。
画像1
画像2
画像3

2年生 学年集会

5時間目 2年生の集会が行われました。

「合唱コンクール」の学年合唱についてです。

最初はザワザワしていたのですが、

学年主任の先生が前に立つと、

しばらくして「シーン…」となりました。

去年は、なかったことです。成長しましたね。

このあと、合唱の隊形・移動の仕方を確認しました。

写真でもわかりますが、先生はマイクなしでしゃべってるんですね。

先生の声が大きいのではなく、誰もしゃべらず聞けるようになったんですね。
画像1
画像2

朝のあいさつ運動 9月2日(火)

本日も、生徒会本部・PTA役員・教職員の

朝のあいさつ運動が、行われました。

今日は爽やかな、朝となり

元気に登校してくる生徒に

あいさつが出来ました!!
画像1
画像2
画像3

朝の あいさつ運動!!

雨の中、生徒会による

あいさつ運動が開始されました。

PTA の役員の方も、一週間参加されます。

「おはようございます!」と声をかけると

「おはようございます!」と返ってきます!!

合い合わせな気持ちになりました。


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp