京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:96
総数:505123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

部活紹介

吹奏楽部
画像1

部活紹介

美術部
画像1

部活紹介

自然科学部
画像1

1年生を迎える会 プレゼント

1年生を迎える会の最後は、学級ボールと学級マーカーのプレゼントを、もらいました。
そして、上級生の合唱やプレゼントに答えて、新入生代表の挨拶で締めくくりました。しっかりと、言えました!
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その3

3年生からは、同じく合唱のプレゼントです。さすが!3年生!言葉の意味も聞き取れるほど、素晴らしい合唱でした。GreeenのPRIDEを歌いました!
画像1
画像2

1年生を迎える会 その2

2年生からの、合唱のプレゼント。ちょっと声が小さかったかな?
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

午後からは、生徒会の主催で「1年生を迎える会」が行われました。 
画像1
画像2
画像3

3年生 授業スタート その2

教科担当や担任の先生が変わったクラスもありますが、落ち着いて取り組んでいます! 
画像1
画像2
画像3

3年生 授業スタート!その1

さすが3年生です。先生の声も、大人に話しかけるように話されてます。穏やかな雰囲気が教室に流れます。座席の並び方にも、工夫がされています!
画像1
画像2

2年生 授業開始

昨年度、元気すぎた2年生ですが、先生の顔ぶれもかなり変わり、とっても落ち着いたスタートを切っています。学習にも集中しています!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp